• 締切済み

ほこ×たてという番組で使われていた曲なのですが・・

今日、七月十五日の放送の  「どんな鉄でも離さない磁石VS捕らえたものを離さない粘着シート」の対決で使われていた曲なのですが、教えて欲しいです。 対決の冒頭で流れたのですが、オーケストラ風の曲で、よく格闘技?等の入場曲で流されていたような曲なのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂けないでしょうか。

みんなの回答

  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.2

見ていました。「威風堂々」ではないことは確かです。かといって、曲名はわかりません。勇ましいクラシックの曲に似ている著作権フリーの音楽ではないかと直感的に思いました。クラシックの曲をすべて知っているわけではないので、これも確かなことではありませんが・・・・。

07033843
質問者

お礼

そうなんですか・・・。回答有難うございます。

07033843
質問者

補足

すみません、こちらをお借りして補足させてください。 昔、筋肉番付という番組があったのですが、 そういった対戦番組や、何かでよく流れていたのを覚えてはいます・・・・。 二年くらい前の世界卓球の石川選手のプロフィールを紹介していた時にも流れていました。 真剣な勝負事で流れる曲なのですが、ジャンルもクラシックなのか、なんなのか判らず、困っています。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

見てませんが・・・ 威風堂々 http://www.youtube.com/watch?v=28dXEoyVNHk

07033843
質問者

お礼

回答有難うございます。 女の人達?が力強く何を歌っているのかは、判らないのですが、とても力が湧く感じの曲なのです。 ちなみに カルミナブラーナの おお、運命の女神よではないです。。。他でも検索しているのですが、見つからないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ?マジっすか!で流れていた曲を教えて下さい。

    MBS毎日放送で6月11日に放送された「?マジっすか!」はラウンド2決勝戦でシャンプーハットVSサバンナ対決でした。 サバンナのVTRは芦屋の美女を探す内容なんですが、 高橋さんがカノジョと出会ったきっかけの場面で流れていた曲を探しています。 恐らく「Your My Sunshine ~」と唄っているのではないか? よく聴く曲なので誰かが原曲をカバーしていると思うのですが あのほのぼのとしたバージョン?というかどなたが唄ってらっしゃるのか、 また収録されているCD等ご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • この曲を教えてください

    ジャンルが違ってるかもしれないんですが・・・ リック・ルーファスという格闘技(K-1)の選手の 入場曲をTVで聞いて欲しくなりました。格闘技のジャン ルで質問を何度もしてきたんですが(もちろん日にちを おいて)。誰も答えてくれません・・・ リック・ルーファスと検索して入場曲を調べても いろいろ書いてありますがどれが自分の欲しい曲かどう かわかりません。その曲は、8月の終わり頃深夜12時 ぐらいから生放送でK-1inラスベガスというので ででいたリック・ルーファスがででいて曙と対戦して 勝った選手です。前に質問した時、回答者がそれを見て れば分かったかもしれないと言ってました・・・ それを見ていた人はわかるんですか?見ていない人でも わかる人がいましたら教えてください!お願いします! できればCDが欲しいので題名を教えてください・・・

  • 曲の名前を教えてほしいんですが・・・

    よくTVでカッコイイ曲を聴くんですが、曲名がわかりません。金管(トランペット?)が沢山使ってある冒険がイメージの曲なんですが・・・世界の果てまでイッテQ2007年9月30日(今日)日本VSモンゴル相撲対決!で流れてたりするんですが・・・お願いします!

  • 「思いでのしずく」という番組で流れていた曲なんですけど

    多分ローカルの番組なんですけど、「人にやさしく」の次に放送されている「思いでのしずく」という番組で今日(3月4日)流れていた曲をご存知の方教えてください。

  • フジTV「ほこたて」

    本当にマイナーな質問でごめんなさい。 いつの放送の回か忘れてしまったのですが(今年の9月は確かです)、 フジテレビの「ほこたて」でカラーボールと衝撃吸収ゲルが対決する、もとカープの 北別府がゲストで出た回の質問なのですが、、 衝撃ゲルかカラーボールのどちらかもはっきりしないのですが(すみません)、 対決する前のパフォーマンスなんとかと言うコーナーで流れた曲!を必死で探しています。 ヒントはずっと前にUSJ大阪に行った時にも園内で流れてた曲で、なにかのサントラだと思っていますが、曲名がわかりません。たまドキメンタリー風のテレビにも使われて聞く曲なんですが、 色々と寝ずに自分で調べてみたのですが、たどりつきません、気になってしょうがないのです、わかる方があれば教えて頂きたいのです、宜しくお願いします。

  • ほこ×たての対決方法。

    7月7日放送での、 ピアノの演奏を聞き分ける達人vsどんな演奏も再現する自動演奏ピアノの対決ですが、 この勝負の対決方法に疑問があります。 番組では演奏を記憶させた後(一回目の演奏)、 改めて演者が二回目を演奏するというものでした。 二回演奏するわけですから、当然1回目(再生ピアノ)と2回目では演奏が微妙に変わります。 今回はその違いを聞き分けて達人が勝利したわけですが、 より公平な勝負にするなら、 演奏は自動ピアノに記録させる時のみにして、 達人に聞かせる音は、 記録させた時の演奏と再現した演奏をCDに録音したものにした方がよかったんじゃないかと思います。 テレビでのやり方のほうが、手間も時間も掛からないし、 より臨場感が出るかも知れませんが、 達人と演者が知り合いだったのもあり、不公平感が拭えません。 皆さんはどんな対決方法がよかったと思いますか。

  • 11月3日放送 モーツァルト 生誕250年目の真実の番組中の曲

    11月3日放送「モーツァルト 生誕250年目の真実」の番組中で流れていた曲の曲名について教えてください。 21時9分20秒あたりに流れていたオーケストラと合唱からなる曲の曲名がわかる方ぜひ教えてください!!たしかシンバルも鳴っていたと思います。 頭から離れなくて困っています!

  • カスペ!ホスト対決の結果

    今日19:00~20:54に放送されていたホスト対決。 東京の陽生vs大阪の十座 2回目の対決の結果、どちらが勝ったか ご存知の方教えてください! そこだけ、見逃してしまって・・ 大阪の方の店のHPを見たら、まだ写真があったので ホストを続けているようでした。 という事は、大阪の方がやはり勝ったのでしょうか??

  • 番組中に流れていた洋楽の曲を教えて下さい<(_ _

    2月5日に放送された「「マツコ&有吉の怒り新党」という番組で新・3大 本当に泊まれるかドキドキする宿(2)で流れていた女の人が歌っている洋楽の曲は誰が歌っているのか、どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいのです。とっても素敵な曲なので、是非知りたいのです。 よろしくお願いしますm(u_u)m

  • テレビの番組で流れた曲を教えてください。

    10月20日放送のマツコ&有吉の怒り新党の中でBGMで流れた、ピアノの曲の曲名が分からずにもやもやしています。 違う番組でも昔からよく流れていたと思うのですが、どなたかご存知ありませんか。 よろしくお願いします。