• 締切済み

ハゲの進行

こんにちわ。 現在高校三年生なのですが、高校二年生の秋あたりから、前髪が薄くなり、抜け毛も増えました。 突如だったので、何か原因があるのではと思っていろいろ探ってみたのですが、以下の中で下人に当たる物はありますでしょうか? ● 市販のシャンプーの使用 ● ドライヤーから火花が光っている ● 矯正縮毛(3回) 直接関わる下人はありますか? それともやはり。病院に行ったの方がよろしいのでしょうか?

みんなの回答

noname#157695
noname#157695
回答No.1

専門家ではないので、断言はしかねますが… 原因ではないかと書かれている内容、すべて原因であってもしかたありません。 若くても髪の毛は少なくなることが、あります。 ストレス、外的要因、生活習慣の問題です。 特に原因がなく個人差で、髪の毛が少なくなる年齢が早いだけなのかもしれません。 まだお若いので、心配だと思います。 髪の毛に関しては、何科にかかればいいのか、よくわかりませんが、ひとまず頭皮の状態をみてもらうために、皮膚科に行かれてみてはいかがでしょうか。