• 締切済み

ヘアカラー後のケア

いつも、シャンプー、トリートメントの後、ドライヤー無しでそのまま自然乾燥なのですが、縮毛矯正をしているので、前髪だけは、ぺったんこになっておかしいので、ドライヤーを使っています。なので、前髪だけ退色するのがかなり早く、美容院へ行った数日は大丈夫ですが、日が経つに連れ、前髪だけが退色して金色っぽくなり、残りの(後ろの髪)の色との差がかなり変になるので困っています。美容師の方は、退色を少しでも防ぐため、スプレーをしてからドライヤーするとかなり退色を防げるということを聞いたのですが、スプレーというのは(トリートメントスプレーやワックス)などのことでしょうか?何かよい商品があれば教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

こんにちわ。 私の店ではドライヤーで乾かす前には、洗い流さないタイプのトリートメントクリームを毛先の痛んだところを中心につけて、ドライヤーで乾かすのをお勧めしています。 そのトリートメントにもたくさん種類があって、カラーで退色が気になるお客様にはカラー用のやつを、縮毛矯正などを毎回する方にはクセ毛用のやつを、後は髪質をコントロールするタイプのやつ(例えば、もっとハリ・コシがほしい等・・)など、様々な種類があります。 質問では、退色が気になるとの事なので、カラー用のドライヤーの前に使う洗い流さないタイプのトリートメントを使って、夜はなるべく乾かして寝るようにした方がいいと思いますよ。 なかなか、めんどくさいかもしれないですけどね。。 髪も、肌と一緒でちゃんとお手入れしてあげてくださいね。っていつもお客様に言ってます。 あと、シャンプーやトリートメントもカラー用の退色を防ぐやつもあるので、そんなのも一緒に使ってみてはどうでしょうか?? 少し手入れ方法を変えただけでも、かなり髪は生き返りますよ!! 頑張ってください!!