• 締切済み

抜け毛が進行しています

仙台住みの 高校二年生です 1ヶ月ほど前からつむじの周りが薄なってきています。 シャンプーの時洗うだけで前より抜けやすくなってきました。 2ヶ月ほどまえに矯正縮毛かけたんですが関係あるでしょうか?縮毛してもらったときすぐ洗ってはいけないといわれますがワックスつけられてしまいすぐあらわるをえなくなりました。 最近ひどくなってきて友達にも指摘されるようにもなってきました。出かけたり学校に行くのが恐くなってきました

みんなの回答

• showeran
回答No.1

矯正縮毛は地肌に直接作用しないハズなので、 あまり関係ないとは思います。   抜けた毛の毛根側を見ないと、 抜け毛の原因が特定しずらいです。   専門医や皮膚科に相談されるのがいいかと思います。