• ベストアンサー

最近、+81 80でメールが届きましたが、

私はソフトバンクのiphoneで、上記の+81 80 携帯番号でメールが来たのですが、 これは海外からなんでしょうか?? メッセージは日本語なんですが、誰か思い当たらないのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.2

+81は電話番号割り振りによる日本の国番号です。(ちなみに韓国は+82、中国は+86と言った具合です。)そしてこの国番号がつく時は、電話番号の頭にある0を外した番号になります。 ですから、海外から日本の携帯を使って電話を掛けたりSMSを送信すると、発信、送信元番号は、+81 80 ※※※※ ※※※※となります。 あなたの知人の番号でないなら、誰かが間違ってあなたにメッセージを送信してしまったのでしょう。

その他の回答 (1)

• drum_KT
回答No.1

+81 というのは「日本」の国番号です。 +81 80 xxxx-yyyy という番号は、080-xxxx-yyyy と同じことです。