• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ファッションについて質問します。)

シンプルなコーディネートで素敵に見える人の秘訣とは?

noname#227768の回答

noname#227768
noname#227768
回答No.1

私もそう感じることが多々あります・・・ 学校の指定の同じ体操服なのに、カッコ良く見える人とそうでない人・・とかですよね???? 私は姿勢とか体型のほか、私服だったらサイズが合っているかいないか・・・シルエットの微妙な違いとかと勝手に思ってます・・ この話題以前、友人と長々と話したことがあります・・的確な回答でなくてすみませんwww

poipoipoip
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 30代半ば、社内飲み会のファッション!

    もうすぐ、社内の飲み会があります! 実は好きな人も同席で、いい印象をもってもらいたいのですが、おしゃれに自信がありません。 普段は制服なのをいいことに、ジーンズにTシャツのようなだらしない格好で通勤しています。 スカートははきませんし、あまりかわいらしい服は性格的に似合わないと思っています。 知的なイメージのコーディネート、なんか憧れです。。。。 できれば靴までのコーディネートだとありがたいです。 ちなみに髪型はショートです。 おしゃれな方、何かよいコーディネートをお願いします!

  • ファッションのマンネリ化打開。

    大学1年の♂です。 高校時代は制服で、大学になり私服となったのですが、 高校で制服だった分、私服の数が少なくマンネリ化し始めています。 大学に入ってからある程度は買い足しましたが、 それでループさせたとしても、あまり変わり映えがありません。 アクセサリー等の小物で多少変えたりはしていますが、 ネックレス、チョーカー、リングのみしか使っていません。 いかんせん、短髪なのでピアスも似合わない感じがします。 帽子も髪質が硬めなので、脱いだ時の跡が嫌で被っていません。 髪は落ち着いた感じの茶色にはしています。 基本下はジーンズ、上はジャージ、カーディガンと、ラフな格好が多いです。 アクセサリーなどの小物でマンネリ化を打開したいのですが、 何か良いアドバイスがありましたらご教授願います。 根本からでも、些細な事でも構いませんのでよろしくお願い致します。

  • 流行遅れでしょうか?

    明日、出かけるのですが、   膝丈のジーンズ短パンに、Tシャツ(無地じゃない)を着ようと   思うのですが、   流行遅れでしょうか?   雑誌とか見ていても、全然ッッ上のような   コーディネートを見ないので・・・・↓↓    

  • メンズファッションについて教えてください

    (1)何枚揃えてる? 1クールでどれくらいの枚数を使いこなしてますか?Tシャツなら何種類使ってるのか 3か4枚で十分なのかいろいろ揃えていろいろ変えるのか (2)全体のファッションは小物もあって決まる? 上 下を選んだらそれだけで評価が十分ですか? (落ち着いた感じにするとして、服を選んだらそれで十分なのか 小物アクセサリーなども選んでそれで十分なのか迷ってます) (3)店員さんはその人の性格を一瞬で捉える? コーディネートお手伝いします お気軽に声をかけてください とあったのでお願いしてみたら、いいものを選んでくれました。 私は話しかけにくい人 静かな人 ミステリアスな人 とよく言われるんですが、店員さんはすぐ見抜くプロなんでしょうか?

  • コーディネート

    中3男、体型小柄 これから(秋~冬)の季節に 1、グレーのジャケット+白のパーカー+黒のロンT+黒のジーンズ+黒のスニーカー 2、グレーのジャケット+黒基本のギンガムチェックシャツ+黒or白のロンT+黒のジーンズ+黒のスニーカー 1、白のパーカーのジップは全てあけるorある程度閉める(閉めるならどの程度?)のどちらがいいのか。 2、ギンガムチェックのシャツはジャケットの下に羽織る・腰に巻くどちらでもいけるか。 3、根本的にこのコーディネートはあっているのか。 4、アクセサリー、ベルトなどの小物はどのようなものを使ったほうがいいのか。 なにか補足して欲しいことがありましたら指摘してくださいませ。

  • 私服高校でのファッション(制服 アドバイスを

    高2男子です 私の高校は私服高校で制服はないのですが3割ぐらいがユニクロなどでシャツを買ったりして制服をつくって着ています 私も上はカッターシャツにネクタイ、下は普通に高校生がはいてるようなズボンを買って着ています 簡単に言うと普通に制服で校章がない感じです 私の高校は校則がかなりゆるいので服装、髪型など、よっぽどのことをしない限り怒られません。 そこで制服を着て、かっこいいファッションをしたいです。 特に個性的なのがいいです たまにやってるのが上のカッターシャツを全開で下のTシャツがみえるスタイルです 制服がいいのですが個性を出したいんです 「そんなのだらしない」とかなしでアドバイスとかほしいです^^ いろいろなファッションを聞きたいです よろしくおねがいします

  • 女性にとって、男性のファッションの好みって人それぞれなんでしょうか?

    例えば、ジーパンにシャツにジャケットのようなシンプルな格好が好みの女性もいれば、 そういうのは受け付けなくて、腰パンにパーカ+ニット帽みたいなファッションが好きっていう女性もいたり・・・。 どちらも、すごくお洒落だったとしても、ファッションの系統はだいぶ違うと思うんです。 アクセサリーなどの小物使いがうまい男性がいい人もいれば、男の小物使いは気持ち悪いって感じる人もいるかもしれません。 好きな女性がいて、その女性の好きな系統のファッションにうとければ、好感を持ってもらうどころか、友達になることも難しいでしょうか?

  • ファッションと人間関係の事で質問あります。

    私は21歳の男です。今までファッションに無頓着でした。でも、女友達、彼女なしの状態が嫌なので改善したいです。                                                   そこでファッションにいろいろ疑問があるので、いくつか質問を分けます。その前に自分の外見を説明します。ちょっと太めで身長は170ぐらい。   太めなので小さく見えます。髪型は天然パーマのショートで黒髪です。セットは寝ぐせ直しだけです。普通の髪型です。服装はTシャツの上にYシャツでジーンズです。アクセサリーはベルトと時計以外着けてない。帽子はかぶらない。顔は老げ顔か童顔で形は丸くて眉毛は太めです。             質問1)どんなファッションが似合いますか?またアクセサリーや帽子を着けるべきですか?                                                               2)中デブに寝ぐせ直しだけしかしてない黒の髪型はダサいですか?染めた方がいいですか?                                                               3)服装や髪型によって帽子やアクセサリーは必要ですか?例えばヒップホップ系の服装ならピアスや帽子を着けるみたいな。                                                4)普通の黒の髪型で服装がおしゃれでも地味ですか? アクセサリーを着けたり茶髪にした方がいいですか?                                                       5)質問4のようなシンプルなファッションは痩せている人しか似合わないですか?                                                                  6)アクセサリーや帽子が嫌いでも似合っていれば嫌でも着けるべきですか?また茶髪にすれば格好よくなるのに嫌だから染めないってわがままですか?                                                                                                          7)髪型によって染めないとダメですか?                                                                                     8)黒髪で真ん中分けや普通の髪型でアクセサリーや帽子を着けてなくてラフな格好(Tシャツに半ズボン)はダサいですか?                                                9)時計以外でどんなアクセサリーが重要ですか?特にピアスは重要ですか?                                                                      10)ワックスをつけたりパーマをかけた方がいいですか?                                                                     11 )やっぱり痩せた方がいいですか?                                                                                       12)人間関係の事でお聞きしたい事があります。同世代が多いアルバイトに入ろうと思っているのですが、自分みたいな無頓着な人に相手をしてくれるか心配です。それとも普通に話せば相手にしてくれますか?                                                    13)刺激を受けるために入った方がいいですか?                                                                                  14)シンプルなファッションの人は遊ぶ場所が限られるから友達になりたくないし恋愛対象にしない?例えばクラブやライブに行くのに飾りがないファッションで来られたら困るって感じ。長文になって申し訳ありませんが答えお願いします。                                                                                      

  • 20代男性へのプレゼント

    20代男性に誕生日プレゼントを渡そうと思っています。 その人の服装は無印やユニクロで売っているような無地のシャツに無地パーカーや無地カーディガンを重ねている、どちらかといえば地味な服装です。 こういった服装に合うようなアクセサリーや小物はどういったものがあるでしょうか? ループタイくらいしか思いつきません……。 また革のブレスは過去に渡したのですが、あまりつけてくれません。 これ以外のもので何か、お願いいたします。

  • ジーンズを新しく買いたいなと思ったら、どこのブランドをイメージしますか?

    ジーンズを選ぶ際のブランドについて、いくつかご意見をお聞かせください。 1.新たに買いたいなと思ったら、まずどこの店(ブランド)に足を運ぼうと思いますか? 2.かつてはリーバイスやエドウィンが王道だったような気がしますが、現在この2つはどうなのでしょう? 3.GAPやSHIPSなど、かっこよく(可愛く)カジュアルジーンズを履きこなせるようにシャツや小物類などコーディネートもあわせて提案をしている人気ブランドは、他にどこが思い浮かびますか? ここでは1着何万円もするヴィンテージものや、 海外一流ブランドがアイテムのひとつとして扱うジーンズなどではなく あくまでカジュアルにジーンズを楽しみたい一般人向けということで アドバイスを宜しくお願いします。