• 締切済み

ブルーレイディスクについて

2年ほどまえに発売と同時に購入したブルーレイディスクが再生できなくなりました。 レコーダーで他のディスクは再生できたので、このディスクに問題があるとみて色々調べたところ他のディスクに比べ裏面に虹色で波状のモヤモヤしたものがでています。これが原因なのでしょうか? 再生できないものを売るわけにもいかないのでどうしたらいいか困っています……

みんなの回答

回答No.3

余計な事ですが、問題の記録面ではなく表側の写真を掲示しても何の意味も無いです。 裏面(記録面)を見ない限り誰にも判断できません。

• kakibesuto
回答No.2

そうですね、それしか考えられないですね。 その他ゆがみは無いでしょうか? ゆがんでいればアウトですがキズなら研磨すれば復活する可能性があります。 お近くのハードオフなどの買い取りショップに依頼してみてください。

cs0714
質問者

お礼

解答ありがとうございます。他には特にゆがみ等は見られませんが、本編ディスクの他にもう一枚入っていてそっちも同じ状態です。 ハードオフという手がありましたか!近くにあるのでとりあえず持っていってみます!ありがとうございました!

• OKWavex
回答No.1

見かけで判断はできませんが使えないならたんなる劣化媒体でしょうから捨てるしかないでしょう