• ベストアンサー

神奈川の春限定・サクラにちなんだメニューを教えて

そろそろ春らしくなってくる頃ですよね! グルメっ子の私は、今、神奈川のレストランや喫茶店の春限定メニューや、サクラメニューはないかなと探しています。 もちろん、横浜だけでなく、小田原まで出向きマース! ご存知の方、教えてくださーい。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • huyou_77
  • ベストアンサー率22% (308/1368)
回答No.2

 「梅の花」という豆腐懐石のチェーンでは、季節ごとに変わるメニューがいくつかあります。現在のメニューが2月末日までですので、3月1日から春メニューになると思います。 http://www.umenohana.co.jp/  源吉兆庵も、季節ごとに変わる和菓子があります。 http://www.kitchoan.co.jp/  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

yucchi10
質問者

お礼

huyou_77さん、ありがとうございました! 梅の花というお店の方に、ぜひぜひ行ってみたいと思います!

その他の回答 (1)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 鎌倉にある和菓子屋さんの『三日月堂 花仙』には季節の上生菓子があります。桜をイメージしたものもありますよ。店内でお抹茶と一緒にいただくことも可能です。 http://www.kamakuratoday.com/meiten/kasen.html

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Kanagawa/guide/0501/M0014000501.html
yucchi10
質問者

お礼

三月堂 花仙って、よく雑誌に出ているお店でしょうか! 季節のお菓子があったんですね。また、行ってみたいと思います!

関連するQ&A

  • TDRの限定メニュー

    年パスを持ったので、お正月のTDRを楽しんできました。 1月4日の夕方、シーのレストラン櫻で食事をしましたが、お正月限定のメニューは終わっていました。 こういう限定メニューって、1月1日から販売を始めて、予定数量?を終了した時点で終わりなのでしょうか。 それとも各日どれくらいという量が決まっているのでしょうか。 お正月に限らず、ご存知でしたら教えてください。

  • 神奈川の日帰り温泉を探しています

    秋ごろ(9~11月)に神奈川の日帰り温泉に行こうと思っています。 1.横浜・小田原エリアであること 2.日帰り温泉があること 3.客室休憩が出来ること の3つを条件に探していますが探し方が不十分なのか見当たりません。 もしご存知の方がいましたら教えて下さい。

  • 神奈川の日帰り温泉を探しています2

    秋ごろ(9~11月)に神奈川の日帰り温泉に行こうと思っています。 1.横浜・小田原エリアであること 2.日帰り温泉があること 3.客室休憩が出来ること 4.部屋風呂があること の4つを条件に探していますが探し方が不十分なのか見当たりません。 もしご存知の方がいましたら教えて下さい。

  • 神奈川限定 キティーグッズ

    先日、茅ヶ崎に行ってきました。 けど、友達に頼まれてた「神奈川限定」もしくは「湘南限定」みたいなキティーちゃん。 うっかりお土産屋さんに寄るのをわすれてて・・・ ネットで買える「神奈川限定」「湘南限定」のキティーちゃんをご存じの方教えてください!!!

  • 神奈川県の海老名や厚木方面

    神奈川県の、海老名や厚木は、横浜と小田原だったらどちらが近いのでしょうか? 天気を調べる際に、どちらを見ればいいのか分かりません。 今は訳あってパソコンが使えず、携帯からですと調べにくいので困っています。 横浜と小田原で天気の予報が若干変わるようですので…教えていただけると助かります。

  • 札幌市内で舌シチューの美味しい店教えてください。

    先日千秋庵のレストランに久々に舌シチューが食べたくなって行ったら メニューを開いてビックリ!! なんとほとんどのメニューが無くなっていて、まるで喫茶店のようなメニューに 変身していました。  慌てて店を出て違う店を探し、某有名洋食店の老舗と言われるお店へ行ったのですが、これが砂糖をかけたぐらい甘くて、とても美味しいとはいえない味でした。 値段は ¥2900!! せつなくなって帰って来たという訳です。 それでも諦めきれなくて美味しいお店を探しています。 どなたかご存知の方教えてください。 高くても良いんです!美味しければ・・・  お願いしマース。 

  • 河津桜を見に行く場合の駐車場について。

    河津桜を見に行く場合の駐車場について。 休日に河津桜を見に行こうと思っています。そこで、質問なのですが、土日ですと何時までに行けば駐車場にはスムーズに車をとめられますか? 家が神奈川の横浜なので、7時に出ても10時頃になってしまうと思うのですが、そのくらいだと遅いでしょうか?

  • 桜 ! 何かエピソードはございますか ?

    少しずつ春の訪れを感じています。 この時期ともなれば、卒業・進学・就職と色んな別れと出会いの時でもあります。 故郷を離れて暮らす方もいると思います。 そして春といえば、やはり桜ですね ! では、その桜にまつわるエピソードはございますか ? 桜を見ると 「 あの頃のこと 」 を思い出すとか。

  • Christmasデート 神奈川

    今年の冬、神奈川にいる彼氏に会いに行くことになりました。 横浜に行きたいのですが、時間の都合でいけない可能性が高いので、 秦野・海老名・厚木・茅ヶ崎・小田原付近でのイルミネーションが綺麗なデートスポットや遊べる(プリクラが撮れる)場所があれば教えていただきたいのですが、詳しい方回答ください。

  • 神奈川県厚木近辺で、BSが見れる漫画喫茶探してます!

    こんにちは。 自宅でBSに加入してない者ですが、どうしても見たい番組がBS1であるのです。 本当にどうしても見たいので、なんとかBSが視聴できる漫画喫茶やネットカフェを探したのですが、なかなか見つかりません。 もし、神奈川県の厚木近辺でBSが視聴可能な漫画喫茶、または施設をご存知の方は教えていただけないでしょうか? 厚木に限らず、相模原・小田原など広い範囲でも構いません。 お忙しい中恐縮ですが、ご回答よろしくお願いします。