• ベストアンサー

誤解して

恥ずかしながら、ご回答を頂いた文を、 読み取り違えてしまい、的はずれなお礼文を投稿してしまいました。 削除をお願いしたけれども、通らず、 補足も埋まってしまっています。 この場合、お詫び申し上げる方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.2

一番大事なことは、 理解し合った関係以外の人には、自分の発言は取り消せないし、後から詫びても取り戻せないという、自分の言葉に責任感を持つことです。 ネットの付き合いは一期一会のうえ、後世まで記録保存されます。 後から謝っても、相手は読んでくれないかもしれないし、もう二度と付き合ってくれないかもしれない。 投稿ボタンを押す前に、自分の文章を読み直し、 誤字はないか?相手に失礼はないか?再確認して、 後からやり直したくなるような書き込みをしないようにしましょう。 甘えを捨てて、詫びない行動を心がける必要があります。

noname#194379
質問者

お礼

ありがとう存じます。 仰るとおりです。 もう一度、回答文を読み返すべきでした。 そして自分が受け取った情報が正しかったか確認し、 自分の書いたことも正しかったのか、 検討すべきでした。 反省しています。

その他の回答 (1)

noname#188107
noname#188107
回答No.1

気にしなくていいです。 回答する方はちゃんとお礼が来てれば それでいいんですから。 多少的外れでも、その程度は、 ちゃんと読み替えていいように理解しますので。

noname#194379
質問者

お礼

ありがとう存じます。 しばらく、こちらに指摘下さることを期待して、 締切るのを待ってみようと思います。