• 締切済み

iphoneとスマホどちらが良いんでしょうか?

もうすぐiphoneかスマホどちらかを買ってもらうんですけど、 どっちにしようか迷っています・・・。 友達は大体iphoneなんですが、自分的にスマホがいいかと思うんです。 皆さんでしたらどちらが良いと思いますか?

みんなの回答

• hnfyufjf
回答No.8

カスタマイズするならandroid。 しないならiphone。

回答No.7

iPhoneとAndroidスマートフォンはかなり大きな違いがあります。 「その違いがわからない」「違いに特に興味ない」のであればiPhoneにした方が良いです。 品質・バッテリー持ち・操作性等、基本的な利用においてはiPhone4Sが現時点でナンバー1なのは間違いないので。 ・テザリングがしたい ・複雑なカスタマイズがしたい ・防水機能がほしい みたいに、特定の拘りがあるならAndroidになります。

• arima-kei
回答No.6

友達にiPhoneが多いならiPhoneがいいと思います。 使い方が分からなくてもすぐに聞けるし良いアプリも教えてもらえるので。 androidはiPhoneに比べカスタマイズの自由度が高いのが魅力ですが 自分用に徹底的にカスタマイズしないと使い物になりません。 2ch等でも基本的な使い方を聞いたりすると「ガラケーかiPhone使え」とか 「なんのためのスマホだ?自分で調べろ」と言われるので自分である程度使えるように なるまでカスタマイズする自信がないなら止めておいた方が無難です。 androidをどういう風に使いたいのか、そのためにどういうアプリが必要か分かっていて 探し出す自信があるならandroidで、自分専用のスマホになるまでカスタマイズし続ける 自信がないならiPhoneにしておいた方がいいと思います。

回答No.5

使用者(あなた)の目的に合わせた選択がいいのでは? 電話、インターネット、ゲーム、SNS,メール、アプリ、使用感、月々の料金、電波の状況などいろいろ考える要素があり、人それぞれ好みによって選択肢が変わるでしょう。 もし、IPHONEを選択するのなら、もう少しだけ待ったほうがいいかも?IPHONE5の噂がちらほら出てきていますから!

noname#175120
noname#175120
回答No.4

アップル社の製品が苦手なのでアンドロイド使ってます。 あの会社の製品とはなぜか相性が悪い… MSの製品にも興味がありますねぇ。

shojyojidai
質問者

お礼

アンドロイドですか~

• cooci
回答No.3

フィーチャーフォン(ガラケー)とスマートフォンの2台持ちをおすすめします。 フィーチャーフォンは通話専用にし、iモードやezWEBなどの通信契約を解約します。 スマートフォンは「MEDIAS for BIGLOBE」にし、通話以外に使用することとします。 こうすることで、維持費を安くできます。 MEDIAS for BIGLOBE http://join.biglobe.ne.jp/mobile/3g/campaign/

shojyojidai
質問者

お礼

ありがとうございます!スマホにしてみようと思います^-^

• dell_OK
回答No.2

iPhoneもスマートフォンの一種なので、 この比較は、Android機とiPhoneと言う事でしょうか。 私が画面操作感で思ったのは、 AndroidよりiOSの方が上と言う判断。 後の事は慣れ次第なのでどちらも差はないように思う。 通信面での判断はしていません。 私にとっては、操作感が重要なので、iPhoneかな。

shojyojidai
質問者

お礼

なるほど、iphoneですか~

noname#207832
noname#207832
回答No.1

iphoneは機能障害も多く電池もちも悪い 私はAUショップでしたがiphone4Sはススメられませんでした。(むしろ否定してた) それでもスマホも通信障害など発生しますので 電話をよく使う場合は携帯のままがおすすめです。 娯楽面(アプリ・地図・ナビ・インターネット・動画)ではスマホがやはりいいですが。 スマホのが画面も大きいですからね デメリットと言えば着せ替えカバーのバリエーションがないです(笑)

shojyojidai
質問者

お礼

ありがとうございます! 一度考え直してみます^-^