• ベストアンサー

昔読んだ歴史漫画

今から20年ほど前、小学校の蔵書で 読んだ歴史漫画を探しています。 兄妹がタイムトラベルをしながら 世界の歴史を見ていくという設定でした。 1つエピソードとして覚えているのは、妹と 懇意になったバイオリン弾きの少年が、 ナチスの強制収容所か何かに入れられ 死んでしまうという内容です。 何分古い本ですが、御存じの方 いらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.1

違うかもしれませんが 手塚治虫さん監修の「世界の歴史」シリーズが 宇宙人の兄妹が案内役で歴史をめぐる漫画です この巻がナチスのあたりです http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%AD%E5%85%AC%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E6%AD%B4%E5%8F%B2-13-%E7%AC%AC%E4%B8%89%E5%B8%9D%E5%9B%BD%E3%81%AE%E8%88%88%E4%BA%A1-%E6%89%8B%E5%A1%9A/dp/4124024398/ref=cm_lmf_tit_13

lobastein
質問者

お礼

記憶が曖昧で定かではないのですが、こちらの 表紙を見て、何か懐かしい感じがしました。 長年のつかえが取れた思いがします。 ご回答いただき、ありがとうございました。