• ベストアンサー

あなたの好きなクライム・アクション・・・

こんにちは。 私はギャング映画も好きなのですが、 クライム・アクション、クライム・サスペンスと言った、 映画も大好きです。 古くは「トプカピ」、「現金に手をだすな」・・・沢山ありますね。 フランク・シナトラの「オーシャンと11人の仲間」。 最近ではジョージ・クルー二ーでリメイクしたりしています。 皆さんと楽しく、お話出来ればと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

範囲が広すぎて絞るのが難しいですが、アクション少な目のほうが好みです。 「フレンチコネクション」ハックマンの熱演にしびれました。 「マラソン・マン」戦争犯罪を糾弾してますが、スケールが大きいです。 「インファナル・アフェア」エリック・ツァンを知りました。香港のダニー・デヴィートだと思ってます。 「エリート・スクワッド ~ブラジル特殊部隊BOPE~」 リオが舞台ですがこんな処で五輪出来るんかいな。http://blog.livedoor.jp/heretostay/archives/65648029.html 「48時間」マーフィーが一番輝いてた。 「ファーゴ」ストーリー展開が秀逸。メイシー、ブシェミ ブラボー!

noname#180427
質問者

お礼

こんばんは。 そうですねぇ・・・私は少し失敗したようです。 クライム、いわゆる犯罪映画、たとえば緻密な金庫破り・・・。 「黄金の七人」とか・・・あんな感覚で質問しました。 もう少し絞るべきでしたね。 ところで、どなたかの質問で気ずきましたが、 ID画像はH・フォンダ? 「12人の怒れる男」の、ナイフを手に持ったシーンですね。 「フレンチ・コネクション」は面白い映画でした。 私も大抵、古い映画は粗筋は忘れるのですが、あの電車の中の、 追いかけっこ・・・車での追跡! 面白いですねぇ・・・車の追跡はブルックリンでしょうか? 「マラソン・マン」、はい!おっしゃるとおりでしょう。(笑) 私は韓国映画は、あまりと言うか殆ど見ません。 でも「インファナル・アフェア」は見ました。 まあ・・前評判が素晴らしくて(笑)。 フ~ンと言う感じでした。 M・ディモンとディカプリォでリメイクしておりましたね。 こちらもフ~ン・・・。 「エリート・スクワッド・・・」、見ておりません。 面白いのですか? 「48時間」、そうですねぇ・・輝いていた、私も同感です。 でも「ビバリーヒルズ・コップ」の3本、これも捨てがたい。 あのE・マーフィのマシンガントークは吹き替えでは無理なんです。 それより、二ック・ノルティです。 役によって痩せてみせたり、色々な事をしますね。 私は本当に驚いてしまう。 「ファーゴ」です。 私の質問の中でも、何度も言ってます。 見ていない人は是非見てほしい! 確かに感性のアンテナは多様です・・・。 見る人によって評価は、別れるのかもしれません。 でも評価の軸として、この映画は、あって良い作品です。 私は、あなたがブラボーと叫ぶのは良く分かりますよ。(笑) ブシェミ・・・いいですねぇ。私は彼、もう大好きです。 元気一杯でしたので、お礼が長くなりました。 楽しい時間でした。 回答いただいて本当に有難うございました。 また、お付き合いください。  

質問者

補足

sapprolovさん、yotani0425さん、hazarさん・・・ 少し早いようですが、これで終わりにしたいと思います。 明日一杯置いておけば回答もあるのかも知れません。 でも、私のなかではもう充分です。 私の好きなお三方とおしゃべりも出来ましたし(笑)。 本当はもう何人かいましたけどね(笑)。 前回からベスト・アンサーを選ばずに締め切ることにしました。 でも今回はよろしいでしょう。 お三方しかいませんし・・・。   yotaniさんhazarさんには差し上げてますし、 この機会ですから初めてsapporolovさんに・・・ 他のお二人、まさか怒りませんよね?(笑) また、お付き合いください。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• hazar
回答No.3

クライム・アクション … あまり 見ていない ような 気が … SF の 要素が あって、時間 とも 闘う … ? 『ミッション : 8 ミニッツ』 『デジャヴ』 『インセプション』 クリント・イーストウッド の … (アクション と サスペンス) 『アイガー・サンクション』 『トゥルー・クライム』 アル・パチーノ の … 『インソムニア』 『フェイク』 『リクルート』 ジョン・トラボルダ の … 『パルプ・フィクション』 『フェイス・オフ』 ヨーロッパ 系 の … 『へヴン』 『ザ・バンク 堕ちた巨像』 『影のない男』 『ウィンター スリーパー』 『倫敦から来た男』 クライム・サスペンス … SF 心理系 … ? 『12 モンキーズ』 『ラ・ジュテ』 『シックス・センス』 ロバート・ミッチャム が 怖過ぎる … 『狩人の夜』 『恐怖の岬』 ヒッチコック の 中で 好きな … 『北北西に進路を取れ』 『知りすぎていた男』 『断崖』 『めまい』 『逃走迷路』 『泥棒成金』 それで 思い出す … ? 『シャレード』 『暗くなるまで待って』

質問者

お礼

こんばんはhazarさん(笑)。 どうも、私も質問を絞れていなかったかと反省しています。 クライムなんです・・・犯罪映画! 「インサイドマン」とか、あんな感じです。 「デジャブ」、「インセプション」、時間の回転を使って面白い映画でした。 「フェイク」はギャング、「リクルート」はCIA・・・ クライム・アクションの傑作って沢山あるのですよ。 これは、どう言えばいいのかなぁ・・・。 例えばあなたの言う「パルプ・フイクション」のタランチーノなら、 ハーベイ・カイテルの・・・題名、何でしたっけ? ティム・ロス共演の・・忘れました。(笑) もう本当に最近駄目!!!。 何なんでしょうね。 もう私は自分では思い出せないのですよ・・・・。 言われると、ああそうだとか・・・(笑) 話しは違いますが「シェナンドー河」は違いましたか? J・スチュアートで川辺を歩くと言われても・・・分かりません(笑)。 今度、また別の形で質問しますね。 何時も回答してくれて本当に感謝しています。 有難うございました。

• yotani0425
回答No.1

こんにちは。 今一、ジャンル分けがうまく出来ない(よく判らない)のですが、例から察しますと、 「地下室のメロディー」 「ミニミニ大作戦」(元祖のほうです) 「華麗なる賭け」(こちらも元祖のほうです) ちょっと変わったところで 「戦略大作戦」(クリント・イーストウッドの戦争コメディで、大好きです) 最近のものでは、 「エントラップメント」 「イースタン・プロミス」 あたりでしょうか。 もし「クライム」の意味から選択が間違っていたらお詫びいたします。

質問者

お礼

こんにちは。 段々、夏らしくなってきましたね。 いえいえ、全部クライム・アクションだと思いますよ。 ただ最後の「イースタン・プロミス」・・・これは、私、見ていませんので、 何とも言えません。 確かこの映画は前にあなたに紹介してもらいませんでしたか? 「地下室のメロデイー」は、今更話すこともありませんね(笑)。 A・ドロンもまだ若くて・・・J・ギャバンは貫禄一杯でした。 最後のシーンでお金がBAGから出て浮いてくる・・・。 フランス映画ですねぇ(笑)。 「ミニミニ大作戦」、マイケル・ケインのほうですね。 マイケル・ケインのほうは最後はバスが崖から落ちそうになる! それからどうなるのかなと思ったら、あれで終わりでしたかね? マイケル・ケインは息の長い俳優さんですね。 新しいほうも見ましたよ、シャーリーズ・セロンは好きなんです(笑)。 「華麗なる賭け」の元祖と言われて、はて?と思いました。 成程、ピアース・プロナズンでもリメイクしておりましたね。 駄目でしょう・・・レースになりません。(笑) F・ダナウェイも油が乗った演技でしたが、 S・マックイーンが、まあ素晴らしい! 最後の飛行機での陰のある横顔が彼らしい魅力です。 どうも最初は至って元気なものですから長くなりました。(笑) 「戦略大作戦」は面白く見ました。 「エントラップメント」はあまり記憶にありません・・・ 私には面白くない映画だったのでしょうね。 最後にS・コネリーとK・セタジョーンズがホームですれ違う・・ そんな印象しかありません。 また思いだしたら来てください。 回答いただいて本当に有難うございます。