AdobeFlashPlayer11.3音声乱れ

このQ&Aのポイント
  • Adobe Flash Player 11.3の音声乱れ問題について
  • 最新版のAdobe Flash Player 11.3.300.265で音声乱れ問題が解決されない
  • 他の人も音声乱れの問題を経験しているか確認してほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

AdobeFlashPlayer11.3音声乱れ

Adobe Flash Player 11.3 音声の乱れについて 動画サイトを見ていると音声がひずむ問題がありました。原因がAdobe Flash Player 11.3という事がわかったので過去のバージョン10.3.183.20で回避していました。 本日、最新版11.3.300.265が出たのでインストールしてみました。 http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20120712_546396.html を見ると「Flashコンテンツを再生する際に音声が乱れる問題が解決された」とあります。 実際、更新された物で動画を見ると以前と同じままで音が歪んでいます。 ぜんぜん直っていません。 更新された不具合と自分の音の問題は別の問題でしょうか? 音声乱れがある人は確認してもらえませんか?

noname#235510

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
回答No.2

No1です。 XPでしたか。 >ちなみにこの動画の音声も正常ですか? バックミュージックは、オルゴールとウクレレ、他に何かクラップ(拍手)の入ったように聴こえますが、Firefox、Chrome、IE8とも音声に特段の不調はなく問題ないです。 本来、Firefoxは非IE用のFlash Pluginsを、IE8はActiveXコントロールのプラグインを、更に、Chromeは本体内蔵の非IE用のものを使用して、Flash動画を再生するはずですから、それぞれ異なることになります。 ※Chromeは、昨日、末尾のバージョン番号が57にアップデート、それにより、内蔵Flashも11,3,300,265に更新されています。 11.3で当初、Firefoxで動画再生時にダブルような音声状態を経験していますが、直ぐに改善されています。 それぞれ異なるFlashを使用しても、同様な現象になるのでしたら、Flashのプラグイン以前の共通部分に何か不具合でも起こっているのでしょうか・・。 他のオーディオの音声に問題がないのでしたら、サッパリ判りません。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>音声乱れがある人は確認してもらえませんか? XPで、Youtube、ニコニコも問題無いですから回答の資格がないですが・・。 OSとブラウザが判りませんが、11.3バージョンの保護モードの問題で影響を受けた「Win7、Firefox13.0.1(更新後の最新バージョン)」ですか? 最新のFlashをインストールされたが、以前のままとのことですが、IE用、非IE用とも一緒に削除されますが、一旦、Uninstallerを使用して削除してみたらいかがですか。 http://kb2.adobe.com/jp/cps/230/230810.html で、削除後に、旧バージョンのdllファイルが残って悪さをしている可能性があるのかも知れないので、インストールフォルダのC:\WINDOWS\system32(64ビット版のOSの場合はSysWOW64)\Macromed\Flashフォルダの中に残骸が残っていたらすべて手動削除※してから、再インストールしてみます。 ※XPでたまにチェックして削除を行っていますが、問題は起きていません。

質問者

補足

XPでIE8・firefox13.0.1・chrome20を使っています。 すべてのブラウザで症状が出ます。 基本最新版が出た時には指示頂いたアンインストーラーを使って削除してからインストールしています。 残骸も確認していますが残っていないようです。 ちなみにこの動画の音声も正常ですか? http://www.youtube.com/watch?v=GZDirHMEmXk&feature=plcp