• 締切済み

生理予定日から約10日たっているのに来ません

18さいです。 生理予定日を10日すぎても生理が来ません。 こんなにも生理が遅れた事がないので少し焦っています(;_;) 前回の生理開始日が2012/5/30で いつもならだいたい生理一週間前になると胸がはりだします。 でも今回はそおいった生理の前触れ?的なものが全くないのです。 一回仲良しさんをしたとき、うっすらと血が出た時があったので生理かな? と思っていたのですがその後も全然来る気配がなくて…。 避妊はしていませんでした 中だしもしていません あと、2012/6/12あたりから10日間ほどカロリーを押さえるdietをしていました 1日に食べたものがキャベツだけだったり、1日のカロリー摂取量が500kcal以下のの時もありました。 食べたり食べなかったりと 食生活がものすごく悪かったです そのせいかな?と思ったりもします。 気にしすぎなのでしょうか? アドバイスお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

noname#174405
noname#174405
回答No.2

生理の過程はホルモンが関わってきていますが、ホルモンはコレステロールで作られていると確か記憶しています。 なので、脂分を摂らない食事は女性の生理に深く関わってくると思います。 私も昔、食欲がなく、半年で6キロ痩せた時には生理が来ませんでした。 あと、不安になるような性行為はしないことですね。

noname#159030
noname#159030
回答No.1

予定日はあくまで予定です。 これは生活のリズムなどで個人差が存在します。 気にしすぎかと思います。人間は機械ではないので 後、20日遅れたら婦人科に行かれることを勧めます。