• 締切済み

生理予定日から約10日たっているのに来ません

18さいです。 生理予定日を10日すぎても生理が来ません。 こんなにも生理が遅れた事がないので少し焦っています(;_;) 前回の生理開始日が2012/5/30で いつもならだいたい生理一週間前になると胸がはりだします。 でも今回はそおいった生理の前触れ?的なものが全くないのです。 一回仲良しさんをしたとき、うっすらと血が出た時があったので生理かな? と思っていたのですがその後も全然来る気配がなくて…。 避妊はしていませんでした 中だしもしていません あと、2012/6/12あたりから10日間ほどカロリーを押さえるdietをしていました 1日に食べたものがキャベツだけだったり、1日のカロリー摂取量が500kcal以下のの時もありました。 食べたり食べなかったりと 食生活がものすごく悪かったです そのせいかな?と思ったりもします。 気にしすぎなのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#174405
noname#174405
回答No.2

生理の過程はホルモンが関わってきていますが、ホルモンはコレステロールで作られていると確か記憶しています。 なので、脂分を摂らない食事は女性の生理に深く関わってくると思います。 私も昔、食欲がなく、半年で6キロ痩せた時には生理が来ませんでした。 あと、不安になるような性行為はしないことですね。

noname#159030
noname#159030
回答No.1

予定日はあくまで予定です。 これは生活のリズムなどで個人差が存在します。 気にしすぎかと思います。人間は機械ではないので 後、20日遅れたら婦人科に行かれることを勧めます。

関連するQ&A

  • 生理予定日1日前に仲良し

    最終生理が8月24日、排卵日を計算すると大体9月7日前後、元々生理不順でしたが最近は毎月ほぼ同じくらいの日にちに生理が来ていました。9月23日に仲良くして避妊もせず中出しを2回しました。9月24日に生理が来ると思っていましたが、10月5日現在12日生理が遅れています。中出しは今回が初めてでしたが、避妊せず外だしの仲良しは頻繁にあり、排卵日前にもありました。生理痛の様な下腹部の痛みがあり、生理が来そうな気配もするんですが、なかなか来ません。昨日病院の尿検査で妊娠反応を調べてもらいましたが、陰性でした。しかし微熱が続いたり、吐き気、嘔吐、頭痛、腹痛、めまい、眠気、臭いが気になったりします。心当たりのある仲良しから考えると、つわりもまだ出ないと思いますが、妊娠の可能性はどのくらいありますか?

  • ダイエットする時に1日の摂取カロリーを1500kcalに抑えていけば痩

    ダイエットする時に1日の摂取カロリーを1500kcalに抑えていけば痩せると言いますが、 例えば、すごく低いカロリーの食べ物を一日中食べ続けたとして、その合計摂取カロリーが 1500kcal未満でも痩せるものなのでしょうか? 本来は、規則正しい3食の食生活と適度な運動が必要なのでしょうけど、 疑問に思ったので質問させて頂きました。

  • 生理予定日前11日に生理の終わりかけの様

    生理予定日前11日に生理の終わりかけの様な黒っぽい血?が1日あって量はおりものシートに少しつく程度で2日目は黒っぽい血ではなく茶色おりものみたいなのでこの日の量も少しで、次の日も茶色おりものが少しつく程度でした。その3日間だけ症状が出ました。 1月23日に彼と仲良しして避妊はしていません。中で出してもらってます…生理予定日は2月5日です。周期はだいたい26日周期です。基礎体温はつけていません。 やっぱり…生理前に出血らしきものがあったので妊娠してないでしょうか?? ちなみに…妊娠希望です。

  • 妊娠…?生理????わからないです、教えてください

    11月1~7日が生理予定日だったのですが まだ生理がきていません。 妊娠したのか生理がきたのか、どっちなのか困っています。 彼とは10月10日に仲良しをして、そのときだけ、避妊具なしでしました。 それからも頻繁にしてはいましたが避妊具ありでした。 実は4日の仲良しの最中、薄い血?らしきものが手についたので 生理かな?と思ったのですが、次の日になると止まり、 その後も12日に仲良しをしたときに、また薄い血のようなものがついたのですが それも次の日になると止まりました。 その後、16日に仲良しをしたときに、 生理と同じくらいの血が出たので、 生理がきた!と思っていたのですが、 しばらく…30分くらいすると止まり…。 おかしいな、とはおもったのですが、 まだそのまま生理が来てない状態???です。 ちなみにティッシュでふくと、生理の終わりごろのような薄い血が結構な量でつくものの、 ナプキンにはつかないのです… ちゃんと排卵がされてないのでしょうか? それとも妊娠? ちなみに一つ気になるのは 今日一日、動悸がかなりの回数で起こっています 今までこんなことなかったのでかなり心配です。 また生理も、遅れても必ず来ていました。 こんなふうにナプキンにつかない程の少ない血は初めてなので…。 どなたか教えてください。

  • 生理予定日から2週間たちましたがきません

    今月の生理予定日が5月10日でそこから2週間たちましたが一向に来る気配がありません。 元から不順などではなく、毎月28日周期ぴったりにきていたのに今月になって急に遅れていてとても不安です。 ちなみに先月は4月12日にきました。 彼とは先月の生理終了後から今日まで何回か仲良ししましたが 毎回コンドームによる避妊(行為の最初から最後までつけています)をしていて コンドームが破けた、外れたなどの事故は起こっていないと認識しております。 しかし、妊娠の可能性もあると考え、生理予定日から1週間後の5月17日に 市販の妊娠検査薬(生理予定日の1週間後より使えるもの)を試しましたが陰性でした。 そのときはほっとしたのですが(避妊希望です)、さらに1週間たった今日も未だにきていません。 そして、今日また妊娠検査薬(こちらも生理予定日の1週間後より使えるもの)を試しましたが陰性でした。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? よく、ストレスで生理が遅れることがあるとは聞きますが、 私自身、最近大きなストレスで悩んでるということはありません。 また、今までストレスなどで生理が遅れたなどということも経験ありません。 産婦人科に行って検査してもらうのが確実だということは分かっておりますが 忙しくてなかなか行く時間を確保できていないという現状です。 なにかアドバイスいただければと思います。

  • 生理一日目の妊娠可能性

    6月29日にHしました 生理が来そうな予感はしていたんですが する前までは来てませんでした。 そして、その行為の最中に、なんか変だなーと思ったら、コンドームに血が付いていました。 そのときは「どこかきれたのかな」と思いそのまま続けました。 避妊はしました。 また、ゴムはつけましたが、射精には至りませんでした。 今日生理予定日(28日目)なんですが 生理がくる気配が全くありません。 妊娠は絶対に避けたいんですが… 妊娠している可能性はありますか?

  • 生理予定日から6日遅れて、生理が来たのですが…

    私の生理予定日が、5月22日なのですが、今日やっと生理来ました ですが、すごく血の量が少ないです>< 血の色はいつも通りの赤っぽい色なのですが… すごく心配です(^_^;) 参考としてですが… 生理予定日が遅れたのは二つ候補があります 一つ目は、ストレス 二つ目は、妊娠(?) です! 一つ目の、ストレスでは 4月の後半(中旬)から5月の中旬まで、彼氏とのケンカ等のストレスで起きたのではないかと私は予想しています 私はその時ひどく全身に痒みがあり、病院に行くとじんましんと言われました 今は、処方箋で痒みを抑えています 二つ目の、妊娠(?)ですが… 私はそれは高確率でありえないと思いたいです 最後に性行為をしたのは、5月19日でした その日が、今年の中で初めての性行為でした その時は、ちゃんと爪を短く切り、ゴムを手順通り付けました ちなみに、中に出さないで避妊しました その後、破れていないか確認したら破れていませんでした そして、その日は妊娠の確率が少ない日でした 補足ですが… 前回の生理では4月24日から4月30日、前々回の生理では3月29日から4月5日でした 症状としては、妊娠の症状と当てはまるのが ・いつも眠くて体がだるい ・たまに頭痛がある ・便秘、下痢気味で、トイレに行っても便が出ない時が多くて2、3日に一回ぐらいの程度にしか便が出ません …ですが、この上記の症状はおそらく3月、4月からずっとこういう症状でした 二つの可能性を考えると… 生理予定日から6日遅れて、しかも血の量が少ないが血の色は赤っぽい色 これって、妊娠という可能性はあるのでしょうか? あと、これは生理と呼んでいいのでしょうか? 説明下手で本当にすみません(-_-;) わからない点がありましたら、質問してください(-_-;) 説明下手の私で良ければですけど(^_^;) よろしくお願いします

  • 生理予定日すぎてから........

    生理予定日すぎてから 1日目おりものと一緒に糸みたいな血 2日目ナプキンにはつかず ペーパーで拭くと微量血がつき 3日目茶色っぽく血が微量ナプキンつき ペーパーで拭いても茶色っぽかったです 4日目も同じ感じです 今日で 5日目で妊娠検査薬しましたが 陽性てはなかったです(泣) ルナルナ利用してるので 前回生理日が7月24日 排卵日予定日8月8日 仲良し日8月3日、9日 生理のようで違うし 陽性でもないし悩んでます 今の状態で病院いっても 陽性反応でてないと思うと なかなか足がすすまずで...... 相談させて頂きました よろしくお願いいたします

  • 前回の生理が9月26日から10月4日までだったのですが、生理予定日が1

    前回の生理が9月26日から10月4日までだったのですが、生理予定日が10月24日で彼としたのが10月15日なのですが、なかなか生理がくる気配がありません…これって妊娠もありえますか?彼はちゃんと避妊もしてくれたのですが…(><;)

  • 生理予定日に・・・

    今日が生理予定日なのですが、朝起きて朝食を食べているといきなり腹痛がありました。なのでトイレに行ったけれど、下着に血は付いていませんでした。ティッシュで拭いたら、おしっこに混じって少し(本当にうすーく、少量の)血が付いていました。その後も何回かトイレに行きましたが、やはり生理と確定できる出血はありませんでした。 私の場合、生理のはじまりの日も大量に出血があるので今回の様なことははじめてで、少し心配です。一ヶ月前位に避妊を失敗してしまったのですが、数日後に生理は来ましたし、3週間後に試した検査薬も陰性でした。なので多分妊娠はしていない・・・と思います;昨日性交(ゴムで外だし)をしたのですが、それが関係しているのでしょうか・・・?乱文ですみませんが、回答お願い致します。

専門家に質問してみよう