• 締切済み

偶然でしょうか・・

占いが好きなんですが、先日ふと思いました・・・ 私は、姓名判断では、とてもいい吉画数を持っていますが、 占星術では、ハードアスばかりです・・・(笑) そして、私の彼は、姓名判断は最悪凶数だらけですが、 占星術では、ソフトアスだらけでなんだか拍子抜けしました 自分では・・、運勢的には、占星術の方が当たっていましたが・・・(笑) 気になったので、家族、友人含め(8人位ですが)見てみたところ…・すべて上記のような 結果なんですよね・・・ ホロが、ハード過多だといい名前、ソフト過多だと、凶数の名前、がつけられて、バランスを取るってことなんでしょうか・・・(笑)皆さんどうですか?

みんなの回答

回答No.2

アニハセヨ ホロにはその人の人生すべてが表示されます 12星座西洋占星術を徹底的に追及した物より 凡人には理解不能だと思います

junjun8888
質問者

お礼

回答ありがとうございます うーん・・・・ホロに刻まれる人生予告がまあまあ 決まっているのはわかるんですが、過酷な人生になりそうなひとほど 姓名判断で吉数がつく法則みたいなのが?(笑)が不思議だったのです まあ・・・・ 凡人は、そんなこと気にするなってことですかね・・(笑)

noname#186980
noname#186980
回答No.1

私と家内は最悪の組み合わせですが、25年も上手く行っています。私は占いをしますが、占星術のが良いと思います。

junjun8888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最悪な組み合わせでも、上手くいくんですね!!! 占いが好きなので、どうしても、相性の良しあしも気になってしまいますが・・ 前の方へのお礼にも書きましたが 自分の出生ホロスコープの内容と、姓名判断の内容結果が、あまりにもリンクしないので 不思議に思ってしまったのですが・・ しかしこれから、占星術にはまりそうです(笑)

関連するQ&A

  • 占いで子供の運勢が悪いと言われたら名前変えますか?

    今妊娠中でそろそろ子供の名前を考え中です。 そこで一つ質問なんですが、   (1)皆さんなら子供の名前決めるのに姓名判断(占い)に頼りたいですか?   自分達が気に入って、仮に   「○○という名前にしようと思ってるんですが   この名前だと運勢的にどうですか?」と聞いたら   『その名前からはあまり良い運勢だとは言えないみたいですよ。   やっぱり産まれてから出生時間も踏まえて   これだ!という名前を付けてもらうのが一番ですよ』   みたいな事言われたら、もう一度名前考え直したり   占い師の付けた名前に従おうと思いますか?           ※占い方はタロットなので            ○○の具体的な名前や画数はこの占い師は知りません。 (2)そもそも、当たろうが外れようが占い自体を信じない人もいるかもしれませんし、  その事自体を否定するつもりはありません。  ですが、その占いに頼らない「理由」を教えてもらえませんか? うちは、主人は占いに一度も行った事がなくて、 子供の名前も占いには頼らない方針でいくつもりでいるそうです。 その理由として、 占いも占い方によって言う事が違うだろうし 占い師だって元はどこかで習った事(手にした情報)を 口頭で伝えてくれるだけだからという事です。 あと、画数や陰陽等基準にするものが多過ぎると、 あちらでは吉と出たけどこちらでは凶と出たりで 拘り過ぎるとキリが無いし決まらないからです。          

  • 姓名判断…

    未だ悩んでいます。占いなど信じたくはないのですが、色々調べれば調べるほど自分の姓名判断の結果が当たっていただけに、息子の最悪の結果が頭から離れません。よく書店なんかにある本や、インターネットで無料で占ってくれる姓名判断などは、正しい鑑定ができているものなのでしょうか?ちゃんとした(?)姓名判断師さんに占ってもらったら、本や、サイトで殆ど凶と出ても、吉と出ることもあるんでしょうか?そもそも姓名判断とは、統計学?なんですよね? どのくらいの確率で当たるのですか? 姓名判断信じますか?(特に男性) 子供の名前付ける時、画数とか調べるのが常識ですか? 悪い画数の名前をつけたから不幸な運命を辿るってことはないですよね? また、画数が悪くても幸運な方、お子さんの名前を決める時、画数を見ないで決めて後で私のように悩まれた方、どなたでも構いませんのでお返事お待ちしています。支離滅裂な文になってしまって申し訳ございません。かなり落ち込んでいます。何をやっても手につきません。頭が変になりそうです。元気をください(;;)ちなみに、姓3・6 名7・12 です。やっぱり最悪ですよね?※主人は占いを全く信じておらず、改名(通称も)など論外です。

  • 名づけについて

    こんばんは。 ただいま妊娠7ヶ月の妊婦です。 性別もわかり、そろそろ名づけを考えています。 ご意見をお伺いしたいのが、名づけのときの「画数・姓名判断」などについてです。主人いわく、占いみたいなものはいくつも流派があり、その流派によって言ってることが違うものだから全く気にすることはない、見る必要さえない、と言います。私も占い等は興味がなく、信じるタチではないので、主人の考えに同意していたのですが、出産が近くなり、ネットで姓名判断とか見たりしてしまいます・・・。候補の名前の画数があまり良くなく、全く気にしないのもどうなんだろう、という気になってきました。ちなみに自分自身の名前も入力してみたら、全く当たっていないし、運勢も悪いのに大きな病気もしたことがなく、健康にいられているので、気にしないのもひとつかな、という気持ちもあります。 私はそれよりも名前の響き、持つ意味、漢字などのほうがずっと大事で優先すべきと考えます。占いで悪いからといって、本来の名づけの意図や意味を失うのはどうなんだろう・・・と思うのですが。 割り切って、画数・姓名診断などの占いを全く気にしない、見ない、でもいいと思いますか?

  • 姓名判断は当たってると思いますか?(信じますか?)

    1、当たっている(信じている)と思うか、当たっていない(信じない)と思いますか?? 2、その理由、その根拠(当たっていると思っている方、当たっていないと思う方どちらの方も) 3、当たっていると思う方、当たっていないと思う方、どちらとも思わない方もできれば納得するような (簡単でもいいので説得して欲しいです。そのような関連のサイトもあれば教えて欲しいです。) 4、あるインターネット上の山○○姓名判断が周りの人等が結構当たっていたのですが、 本当に姓名判断は、吉数や凶数・良い画数や悪い画数等で運勢・運命が決められたもののように多少なりとも影響はあると思いますか? 5、悪い結果が出た場合どうされますか?? 変な質問で申し訳ございません。宜しくお願い致します。

  • 占い 九星術での画数について教えて下さい。

    たびたび質問させて頂き恐縮なのですが、今回私の名前に含まれる画数について教えて頂きたく思ってます。 先日九星術だと思われるのですが誕生日と名前で姓名判断して頂きました。 結果を頂いたのですが名前に含まれる”河”という漢字の画数が”9”でした。 通常であれば”8”ではないかと思うのですが・・・ この違いは占いによって与えられた画数なのでしょうか? 疑問に思いましたので質問させて頂きました。 分かりましたら教えて頂けないでしょうか?

  • 画数が全て凶、大凶と出て不安です。。

    結婚して名字が変わって、なんとなくネット上の姓名判断?画数占い?をしてみたところ、全てのサイトで凶、もしくは大凶、最大凶と出てしまいました…。 画数は、上から3.11.11.9です(;_;)総画が良ければカバーされるから大丈夫ですよ、とか、隠陽のバランスが良ければ大丈夫ですよ、等の文章は何度も見かけたのですが、そのどちらも凶みたいなんです…(;_;) 改名はとても難しいみたいですし、出来ればしたくないと思っています(;_;)ですが、思い当たる節といいますか、結婚してから借金や流産など、結婚前には想像もしてなかった波乱があって、その出来事とつい重ねてしまいました…(;_;) 当たるも当たらないも、本人の気持ち次第と言われますが、やはり気になるのが本音です…大切な家族と幸せに生きて行きたいので、何か改善策や回避方法があるのなら試してみたいですし、もし万が一の不安というか、私のこの姓名判断、画数のせいで起こらなくても良かった不幸が起きてしまった等の事態にはなりたくありません…(;_;) どうすればいいのか、を問えばいいのかもわかりませんが、画数全て凶数のことに対してや、総画や隠陽バランスすらも凶のこの名前のまま、どうすればいいか、どなたか教えてください(;_;) 何かを聞きたい、というより、助けてほしいです…(;_;)お願いします(;_;)

  • 離婚後の子供の名前について…姓名判断

    もうすぐ子供が産まれますが 旦那とは離婚する予定です。 それで今子供の名前について すごく悩んでいて(>_<) 画数と音で姓名判断して 運勢的にいい名前を 付けたいのですが… あたしはもう旧姓での 名字で名前考えてます。 お父さんは 今の名字と旧姓に戻ったとしてもどちらでも『中吉』くらいの名前にしろ。 と言うけど そうすると 『さしすせそ』 の音から始まる名前を つけなきゃいけません。。 さ行で付けたい名前がありません。。 でもお父さんに そんな嫌だったら 今の名字でいい運勢の 名前をつけなさい と言われます(>_<) お父さんは 子供の名前決めるときに 離婚することを考える人は居ないんだから 産まれてくるときの名字との画数が大事。 姓名判断の本にも書いてないし、離婚して旧姓になったときの画数はしょうがないっていいます。 あたし的には、旧姓での人生が長いし いずれ旧姓になるので 旧姓での画数が大事だと思ってるんですが…。 どうなんでしょうか? あたしの旧姓で付けたい名前だと 今の名字で考えると すごく運勢悪いです…。 やっぱり産まれてきたときの最初の画数が人生に 響くのでしょうか? 姓名判断詳しい方 教えてください! 意見ください!

  • 改名された方のその後の運勢について

    こんにちは。 改名についてご質問いたします。私もほかの方のご質問にあるように、名前の画数が大変悪いようで(総画が44)、どのサイトの姓名判断で見ても「改名をお勧めします」と書かれています。どのサイトも商売のためにどんな名前でもそんなことを書くのだろうかと、友人の名前を手当たりしだい調べてみましたが、改名を進める名前は私ののほかにはありませんでした。 画数が悪いのは小さいころから知っていて、20歳のころ母に改名をするか、開運の実印を作るかを、進められましたが、別に悪い運勢とは思わなかったので、そのままにしてしまいました。今思い返してみれば、境遇的にはあまり運はよくなかったかもしれません。 そして現在イタリア人と結婚したため、姓名が変わらなくなり、しかもあまりよい事もなく、ついてないことのほうが多くなり、気にして姓名判断をよく調べてみるようになりました。特に気になるのは、私の運勢よりも、子供との関係も悪いということが最大の理由です。私の画数が悪いだけで、そのようなことになるのは残念です。 (何か気にしないでいられない、不思議な力が存在するように思います) 前置きが長くなりましたが、画数が悪いという理由で、改名、または通称名を使っていらっしゃる方にご質問いたします。 1.改名後、または通称名使用後の運勢はいかがでしょうか? 2.改名、または通称名はどのようにお決めになりましたか? 3.参考までに良心的で、改名に優れている占いの先生を、ご紹介いただけたらと思います。 名前を変えることで運勢がよくなるのであれば、真剣に改名を考えたいと思っています。 よろしくおねがいいたします。

  • 姓名判断・・どちらの方が、絵を描くのに向いている画数でしょうか?

    私は、姓名判断を信じています。 いくつかの画数の意味を考慮して2つまでにP.Nとする名前を決めたのですが、どちらの名前を選択したらいいのかを決められません。 姓9 17 名12 6 姓3 15 名14 12 この2つのどちらのほうが、創作を含めてイラスト(漫画・イラストレーター系)に向いてるのでしょうか? 上の名前は天格にしか凶数は存在しないと思うのですが(総画44は半吉として)、社会運も含めて8系と5系がダブってます。ただ、38画と35画があるので漫画を描くのに最適な名前なのでは・・、とも思ってます。 下の名前は地格に凶数の26がきてますが、頭領数が3つほどありますので十分カバーは出来てると思います。 イラストを描くのに創造性のある1系の41画と、分析の2系の意味を含んでいる32画。これらと、38&35と比べるとどちらの方がイラストを描くのに有利に働くのでしょうか?どなたか、専門的な知識のある方、お願いしますm(__)m

  • すんげえ占いソフト

    四柱推命・九星気学・奇門遁甲・姓名判断・占星術など「これは、すごい」という占いソフトをご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。