• ベストアンサー

エクセル関数で

sakenomoの回答

• sakenomo
回答No.6

1本鉛筆を配るごとに、くじ引きをするような考え方でやってみました。 数学的なことは自信無しです。 A1に、 =INT(RAND()*4+1) を入れて、A30までオートフィル。 C1に、 =COUNTIF($A$1:$A$30,ROW()) を入れて、C4までオートフィル。 C列を合計すると30になります。

9_of_9
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 参考にさせていただきます。