アメーバピグライフのお庭のお手伝いについて

このQ&Aのポイント
  • アメーバピグライフのお庭のお手伝いについて教えてください。
  • なぜアメーバピグライフのお庭には入れない場所や囲まれた果物があるのか気になります。
  • アメーバピグライフのお庭のお手伝いに関して、なぜ一部の場所や果物が制限されているのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメーバ ピグライフ お庭のお手伝いについて

教えてください いつも、来ていただいている方の同じお庭に訪問して お手伝いするのですが。。 思うことがよくあります けっこう、イベントとかあって、今だとたとえば オレンジを大量に植えてるかと思いますが なぜか、入口を囲ったりして 入れないようにしてある人が 多いのです どうしてなのでしょうか 入口から全く入れないところもあれば そういう大量のオレンジとかを囲って全く はいったり、お手伝いもできません それはそれでいいのですが どうしてなのでしょうか。 何か意図があるのか知りたいです 私だったらお手伝いしてほしいから 全部解放ですけど お手伝いされたくない理由とか 色々あるのでしょうか。 はじめてあんまり長くないので そういうのが分かりません お手数ですが よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ktkbbj
回答No.2

他の回答者様と被りますが、 囲いの中は必要無いので、お手伝いをしていただけるからそれ以外、 もしくは他の方にしてあげて下さい、と言う意思表示もあると思います。 私も友人もそういう意味で囲いをする事はあります。

riri1972
質問者

お礼

なるほど。特にそんなに素材が数を必要と しないのなら、お手伝いは要らなかったんですね。 それよりも、他の方のお庭を・・てことですね 今日も回って、やはり囲われていたのですが 毎回お手伝いに来てくださるので やっと、意味が分かりました。 ありがとうございました(^'^)

その他の回答 (1)

• x530
回答No.1

今般のオレンジに限らず、、、 イベント物は、水を与えても、与えなくても、レア物(レアオレンジ)の採れる率は変わりません。 (水を与えた場合一般オレンジが増えるだけ) ハッキリ言って、一般オレンジなど、もう入らない。 レア物の無い、一般野菜や果実、花、鳥、牛などに水を貰った方が、確実に収穫率が高くなるから嬉しいって事でしょう。

riri1972
質問者

お礼

なるほど。よく分かりました てっきりいっぱいお水を与えたほうが レアが出るのだと思っていました そういう意味だったんですね。 確かに、使わないのに無駄ですね。 確率が同じというのは良い勉強になりました ありがとうございました。