• 締切済み

WEEEEKって曲

最近出たGREEEENのアルバムの中にセルフカバーしたweeeekって曲がありますが聞いて見たらNEWSが歌ってるやつの方が良かったです。僕はGREEEENが好きでちょっと期待したんですが何かインパクトもなくてショックでした。 どーでも良い質問なんですがこの曲を聞いた事ある皆さんはどう思いましたか?

みんなの回答

  • hanarana
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.1

ぁたしは、GReeeeNの方がいいと思いました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 原曲を越えたカバー曲に出会ったことってあります?

    音楽全般が好きな方に対してのアンケートです。 自分の好きなアーティストの曲が他のアーティストによってカバーされ、そのカバー曲が原曲を超えた!って感じたことがある人っていますか? ここ最近、いろいろなアーティストがカバーアルバムを出していますが、正直「原曲を越えた」と感じる曲にあったことはありません。 (もちろん、原曲をそれなりに聞き込んでいる曲のみの印象です。) 聞いたアーティストは皆、自分的に好きなアーティストなので期待して聞いていますが、たいていのアーティストは、そのアーティストらしさも出しきれず、逆に原曲の雰囲気も壊している感じしか見受けれられませんでした。 なお、タイトルのように「音楽全般が好きな・・・」と書いたのは、自分の大好きなアーティストが誰かの曲をカバーすればカバーVer.の方がいいというのは当たり前だし、逆にあるアーティストのみが大好きという人なら誰がそのアーティストの曲をカバーしても「越えた!」と感じる人はほとんどいないと思うからです。 全般的に聞いていて、それなりに客観的に判断できる人の意見やお勧め曲を伺いたい次第です。 ちなみに自分はオフコースのファンで、小田和正のセルフカバーを含めいろいろな人のオフコースのカバー曲を聞きました、原曲を越えたと感じる曲に会ったことはありません・・・・ BANKBANDの「生まれ来る子供達のために」かなりよかったですが。 原曲のアーティストは好きだが、○○がカバーした曲も素敵だった、という経験がある人がおりましたら、是非お教えもらえますでしょうか? 洋楽はあまり詳しくないので、できれば邦楽でお願いします。

  • GReeeeNの曲をカバー?

    最近、有線で女性がたしかGReeeeNの曲をカバーしていると感じたのですが 曲名と歌手名がわからないので、教えて下さい。

  • カバー曲

    おすすめのカバーアルバムや 最近の曲をカバーした曲の入っているアルバム おすすめのカバーアーティスト 教えてください!!

  • ZARDのセルフカバー曲を集めたい

    ずっと思っていたのですが、ZARDのセルフカバー曲のCDを できれば、アルバムでコンプリートしたいのですが、どれを購入したら良いかわかりません。 また、どれだけ提供曲があって、どれだけセルフカバーされているのかも検討つきません。 有名どころでは、DEEN、FOD、FOV、くらい? 先日、リクエストメモリアルを入手しました。 これ、なぜかシークレットライブのVCD?がついていたので^^ お詳しい方、よろしくお願いします。

  • 元気に戻れる曲を教えてくれませんか??

    見てくださりありがとうございますm(_ _)m   誰のお言葉だったでしょうか、、、「私の体を切っても出るものは血です。音楽です。」 聞いたときにかなりインパクトがあったのを覚えています。 最近になって少し音楽の素晴らしさを実感できるようになってきました。 詩に込められた想いや中毒になってしまうようなリズムなどなどなどなど どの曲を聞いても参考になるものがあります。   私が音楽を聞くのはそれだけでなく、やはり気持ちを落ち着かせると言うか 気分転換のためというのもあります。 私はいろんなことで精神的に病んでしまうことがあり、 特に恋愛では上手くいっているときとそうでないときでは 日常生活からオーラが出てしまうようで、 それが余計に関係をギクシャクさせてしまって悪循環なのです。 (どうしようにもないのです) そこで最近は元気の出るような曲を聞いて頑張っているのですが、 皆さんのオススメを教えていただけませんでしょうか?   普段は GReeeeN、ボーカロイド等を聞いています(クラシック等も) しょうもないと思われるかもしれませんがよろしくお願いします

  • お勧めのカバーアルバムやカバー曲

    最近、平原綾香、徳永英明の出したカバーアルバムを聴いて、なかには元曲よりも素直に耳に入る曲があったりして想像以上に聴き応えがありました。 もう少しいろんな歌手のカバー曲を聴いてみたいと思っています。 そんな訳で「この歌手のこのカバー曲が良い!」等お勧めがありましたら教えて下さい。 例えばLyricoのアルバムにポツンと入っていた「スカボロフェア」が良かったりしたのですが、そんな1曲だけのカバー曲でもお願いします。 時代、邦楽、洋楽は問いません。

  • カヴァー曲が好きな人に質問です。

    カヴァー曲が好きな人に質問です。 1.好きなカヴァー曲は?(曲名/アーティスト名、セルフカヴァー&他者に提供した楽曲は除く) 2.聴いてみたいカヴァー曲は?(曲名/アーティスト名) 3.好きなセルフカヴァー曲は?(曲名/アーティスト名、他者に提供した楽曲も含む)

  • 久石譲の曲、誰がカヴァーしてるの?

    お世話になります"○┓ペコリ  先日 TSUTAYA に行った時にかかっていた曲が気になったのですが、 誰がカヴァーしているのかも アルバム名も いまいちハッキリ聞こえなくて探せませんでした。。。 歌は入っていなくて、曲がアレンジしてあるヤツでした。 どなたか知っている方がいましたら 教えて下さい! 流れてた曲    久石譲の いのちの(なんとか) カヴァーしてる人 (なんとか)マスターズ? アルバム名    チェンジ?

  • リュ・シウォンさんの曲で

    CDで、桜や、カバー曲などが入ったCDのタイトル知ってる方教えて下さい。 ベストアルバムみたいなやつ。

  • 岩崎宏美さんのアルバムについて

    最近、あの歌唱力にホレボレしてしまい、「なんて上手いんだろう」と強烈に響いたのですが、ここ数年で「自分の曲」をセルフカバーしたアルバムは発売されてますか?また、ヒット曲以外に、素晴らしい名曲があったら教えてください。宜しくお願い致します。