• 締切済み

ZARDのセルフカバー曲を集めたい

ずっと思っていたのですが、ZARDのセルフカバー曲のCDを できれば、アルバムでコンプリートしたいのですが、どれを購入したら良いかわかりません。 また、どれだけ提供曲があって、どれだけセルフカバーされているのかも検討つきません。 有名どころでは、DEEN、FOD、FOV、くらい? 先日、リクエストメモリアルを入手しました。 これ、なぜかシークレットライブのVCD?がついていたので^^ お詳しい方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• pick52
回答No.1

坂井泉水は第3期WANDSにも2曲、歌詞を提供していますよ。 ビーイング系は詞や曲を他のビーイング系アーティストに提供して 自分もセルフカバーで歌うということをよくします。 90年代は坂井泉水と上杉昇(第1期/第2期のWANDSボーカル)だけで 数多くのアーティストに詞を提供しています。 1度で3度美味しいということでしょうか。 (アレンジとかはされていますが) ビーイング系以外のアーティストにも曲を提供したりしています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E4%BA%95%E6%B3%89%E6%B0%B4#.E4.BD.9C.E8.A9.9E.E4.BD.9C.E5.93.81