-PR-
解決済み

Wordで改行をすると自動的に番号が・・・・・

  • 困ってます
  • 質問No.75783
  • 閲覧数1050
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 9% (2/21)

Wordで数字を入れて、改行をすると自動的に番号が出てしまいます。
(例)1.
   2.
   3.

 これを出なくするには、どうすれば良いですか?
 教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

メニューの「ツール」→「オートコレクト」の「入力オートフォーマット」タブで、
「箇条書き(段落番号)」のチェックを外します。
お礼コメント
syamo

お礼率 9% (2/21)

出なくなりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-14 13:16:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 56% (37/66)

一時的な処置なら、 ワードなら『Shiftキー』を押しながら『Enterキー』 エクセルなら「Altキー」を押しながら『Enterキー』 でどうでしょう?
一時的な処置なら、

ワードなら『Shiftキー』を押しながら『Enterキー』
エクセルなら「Altキー」を押しながら『Enterキー』

でどうでしょう?
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (26/68)

「1.○○××」と入力し、Enterすると、 1.○○×× 2. となってしまうんですね? 『Enter』を押した後に『元にもどす』を実行すると「2.」が消えます。 a-kumaさんのやり方でもいいですが、必要になったらまた設定を戻さないといけないですから。こういう方法もありますよ、ということでした。
「1.○○××」と入力し、Enterすると、

1.○○××
2.

となってしまうんですね?
『Enter』を押した後に『元にもどす』を実行すると「2.」が消えます。
a-kumaさんのやり方でもいいですが、必要になったらまた設定を戻さないといけないですから。こういう方法もありますよ、ということでした。