• 締切済み

削除できないんです

WIN2000を使っています ゴミ箱を空にしようとすると「フォルダを削除できません。ディレクトリが空ではありません」と表示され削除できないんです。困っているので削除方法教えて下さい宜しくお願いいたします

みんなの回答

• HageoyaZ
回答No.1

セーフモードで起動後、ゴミ箱自身をコマンドプロンプトで削除してから再起動するとゴミ箱が再構築されます。 deltree c:\recycled 面倒なのは、同じようにして、他のドライブも削除しなくちゃならないことかな。 参考URLはWindowsMeでの方法を解説してます。2000とはちょっと方法が違いますけど。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#575