• ベストアンサー

iPhone4s

iPadと携帯を持っている者ですが、携帯をiPhone4sに変えたいなと思っています。ですが、iPadを持っていて携帯もiPhoneに変えたとしても、意味があるのでしょうか?意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.2

>iPadを持っていて携帯もiPhoneに変えたとしても、意味があるのでしょうか? 日本国内正規販売さてているiPhoneだとあまり意味は無いでしょうね。 私は上海にすんでおり、iPhone、Galaxy S、 iPad2と使っていますが、こちらではiPhoneおよびGalaxyでテザリングができるので、大いに役に立ってます。 普段ちょっとしたものを調べたりするのはiPhoneかGalaxyでおこない、あらかじめ準備して出かけるときはiPadを持ち出し、外で調べ物をするときにテザリングでiPadを使います。 でも、この使い方って、SoftBankやauのiPhoneだとできないんですよね。 両社ともiPhoneの標準装備であるテザリング機能を殺してしまってあるから。 これが使えるのと使えないのではかなり利便性が変わるにもかかわらず、自社のネットワーク網の貧弱さをごまかすためにあえて殺してしまってあるのです。 だって、SoftBankなんて実質0円とか言ってiphoneをただ売りばら撒き状態ですから。 もしテザリングなんて使われた日には瞬殺でネットワークがパンクするのが見えてますから。 ですから、日本で使う分にはあまりメリットは無い。でも海外なら大いにメリットはあるってところでしょうかね。 それか、テザリングを公式に認めているdocomo回線でSIMフリーiPhoneを使うかです。

その他の回答 (3)

回答No.4

iPhone4とiPad(3rd)と3D EVOとDATA08Wを所有してます。 意味があるかどうかは個人の判断でしょうが、私は意味がないと思います。 次のiPhoneがLTE対応になり、そのiPhoneがテザリング可能になるなら話は別です。 私は、iPadをプリペイド契約後DATA08Wで使っています。WiMAXなら安定的に速度が出ますし エリアも悪く無い。10月までですが、3G帯域の制限もありませんので。バッテリーが無くなっても 3D EVOのテザリングで使えます。iPadの3G回線は、最初から視野に入れてませんでした。 iOSが好きで、それこそSiriをフルで活用したい!というならそれもまた良いでしょう。 が、iOS6でiPadにもSiriが乗ります。その辺は判断材料の一つとしてご活用ください。

• elcondor7
回答No.3

1つ例を挙げるならWeb閲覧はどちらもできますよね。 満員電車の中で立ってる場合、iPadを出して左手で支えて右手で操作しながら見たいですか? 家の中でならiPhoneでも見れるけどリビングでもトイレ(あんまりないか)とかどこでも好きなところでiPhoneより大きな画面で閲覧したほうがいい時もありますよね。 あまりイメージ出来ないなら似たような端末2つ持ってても意味ないかもしれないです。

• ada-596-3n
回答No.1

自分が満足出来れば意味はある。 ネット閲覧機能とか、だぶってしまう機能が大幅に無駄では あるけど、自分が満足出来ればイイんじゃない?!