• ベストアンサー

ホムペ 無料制作方法

近々イベントをやるので、最新情報などを載せるホームページを作りたいと思っています。 そこで、お勧めの作成サイト(?)ソフト(?)などはありませんか?? 前に1度jimdoというので作ったことがありますが、レイアウトなどが自分で変えられたりできなくて、文字の色なども一個一個かえられなくて、あまりよくなかったです。 ホムペ制作は初心者です・・・・・。 ネットで検索すると作成したホムペがちゃんとでてくるやつがいいです。 わがままだとは思いますが、 使いやすく、完成度がたかいものがいいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ホームページを10年前から趣味でやっています。 ネット検索、きちんとしたホームページを自分で作成するのは素人では、 きついです。 ある程度の知識を要します。 ブログを新設したほうが、検索関連の反映も早いし、随時意見やコメントが出来ます。 今は、そういったイベントや広報はブログです。 FC2 アメブロ ライブドア 等ありますので、検討してみてはいかがでしょうか? ちなみにFC2はホームページもブログも出来ますので、御覧ください。 http://web.fc2.com/ http://blog.fc2.com/contents/point/ ちなみに自分はホームページビルダー14を使っています。