• ベストアンサー

macbook MD313の付属品について

一般の店で買いたいですが、 MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/Aの付属品について Mac OS XのインストールDVDは付いてありますか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

10.7Lionからは復元という機能がありますのでインストールDVDが付属していません。 復元用HDというパーティションがあり、そちらから起動(「command」キーを押しながら「R」キーを押す)してインストールや修復などを行います。 また、HDDを交換した場合でも10.7Lionがプリインストールの機種は「command」キーを押しながら「R」キーを押すと復元機能が働くようです。 詳しくはこちらを。 http://support.apple.com/kb/HT4718?viewlocale=ja_JP

その他の回答 (2)

• xr7zk2001
回答No.2

>Mac OS XのインストールDVDは付いてありますか? いいえ。OS X Lion 初期搭載になってから、MacBook Pro を含む全モデルにてインストールメディアは付属しません。

shisochoh
質問者

補足

回答して頂きありがとうございました! os10.7インストールメディアが付属していなく、例えばmac osが壊れて再インストールしなければならない場合はどうしたら良いですか? やっぱos10.7のインストールメディアを買わなければいけないんですね?

回答No.1

Late2011はプリインストールが10.7 Lionですから、インストールDVDは付属していません。 10.7 LionからインストールDVDやUSBメモリスティック等は付属しないようになりました。

shisochoh
質問者

補足

回答して頂きありがとうございました! os10.7インストールメディアが付属していなく、例えばmac osが壊れて再インストールしなければならない場合はどうしたら良いですか? やっぱos10.7のインストールメディアを買わなければいけないんですね?