• 締切済み

女性の体毛はどの程度まで処理したいいのか?

毛が多く困ってます。濃くはないのですが密度が高いです。 腕・脚だけでなく肩やお尻まであります。剃ったらチクチクするし肌荒れするのでイヤなんですが。 全身脱毛は肌に何か将来影響が出るのではないか不安で踏み出せずにいます。 でも剃ったら毛穴のぶつぶつが目立つし… どうしたらいいでしょう。。 やっぱり永久脱毛するべきでしょうか?

noname#161853
noname#161853

みんなの回答

  • D405
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.1

私も数回した部位は少し薄くなりました。 なので何回かやれば違うみたいです。

関連するQ&A

  • 体毛について

    34歳男です。毛深くて悩んでます。手や足はもちろんですが胸毛や腹毛 背中 腰 尻などにまで産毛ではなく普通に毛が生えてます。何度か除毛ムースもやったんですがまた生えてきて同じ事の繰り返しです。永久脱毛は高いと聞くし何かいい方法はないですか?

  • 脱毛について。

    脱毛について。 家庭用のemoを購入しようか迷っています。 主に髭に使用しようと思っているのですが、全身の毛を薄くしたいと思っておりいろいろ調べたら病院などで全身すると莫大な金額になってしまうと書いてあり、永久脱毛したいわけではないのですがemoでしたら毛を薄くすることが出来ますか? 背中や胸などの毛もきれいにできますか? あと私は色黒なのですが一般的な日本人の肌の方よりも痛みや肌荒れがひどいということはありますか?

  • 処理・脱毛

    18歳の女です 昔から全身の毛が濃く 剃っても抜いても直ぐに 生えてきてしまいます。 もう夏のように暑くなってきたのですが腕や足、脇や背中など気になり、露出する服が着れません。 皆さんはどのように手入れをしていますか? 毛抜きは剃刀より肌への負担が大きいと聞きますし 私はアトピー肌なので 除毛クリームを使ったら 真っ赤になってしまいました。 今話題のNO!NO!HEAR!というやつも高い割りには評判が良くないみたいですし、アトピーの人は使用を避けなければならないので無理でした。 永久脱毛をしたいなという気持ちはあるのですが、 エステでの脱毛行為は禁止されているというので皮膚科や美容外科などの医療機関でやるべきだと検索結果で知りました。 ですがそういった病院をどうやって探すべきなのかわかりません。 また金額もあまりに高いと無理です。 効果的な全身の処理の仕方、永久脱毛に関する知識をお持ちの方は回答お願いします!!

  • 足とお尻の肌

    こんばんは、とても悩んでいるのでどなたか教えて下さい。 私は四年程前にソイエを使用していたのですが、二回使って辞めました。もう毛穴が開ききってプツプツになってしまったんです。よく抜けるからと面白くなって足の毛とお尻の産毛、腕や脇を抜きました。すると腕や脇は大丈夫なのですが、お尻と足のプツプツは四年経った今でも治らず残っています。特にお尻は本当に酷いです。ローションやクリームを塗っているのですが全く治りません。どうすれば治りますか?レーザー脱毛を行う皮膚科などに通って脱毛すれば、自然に毛穴も目立たなくなりますか?どなたかお知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

  • 脱毛(ワキ)どう処理されていますか?

    私は昔から、全身の毛が濃く、処理に悩んでます。 特にワキなのですが、抜いてもきりがないので、 カミソリで剃って処理しています。 ただ、カミソリだと、肌に黒くぶつぶつができるし、 肌も荒れてしまうので、どうしようかと・・・ 脱毛テープや、ジェル、クリーム、など、 方法はたくさんあるかと思いますが、 みなさんは、どう処理されていますか? よろしければ教えてください。

  • むだ毛の処理範囲はどこまで?

    ずーっと気になっていることがあります。 それは、腕と脚のむだ毛はどこまで処理するのだろう?ということです。 私はむだ毛が多くて剛毛タイプだと思っています。 自分で処理をしているのですが、「どこまでやるものだろう?」と思いつつ処理してます。私の場合、腕は肩周辺(ノースリーブで見えるあたり)まで、脚は膝下だけです。膝上のむだ毛が多いかどうかはわかりません(他人と比べたことがないので)。 みなさん、どうされてます? それから、家庭用電気脱毛器を使った後の肌がプツプツ(毛穴が盛り上がった感じ)になるのですが、これは肌に合ってないということでしょうか?脱毛後処理は特にしていません。

  • 体毛について。特に女性に回答お願いします。

    私は体毛が濃い社会人男性です。 胸毛も腕毛もすね毛も腿毛も腹毛も生えています。 肌が白いので余計に目立ちます。 今度、サークルのみんなと男女混合で海に行くことになったのですが永久脱毛とかしたほうがいいでしょうか。 とりあえず、上半身だけで40万ぐらいかかります。 母や妹に話したら 「えー?女じゃあるまいし、いいよやんなくて」 「男にしかない男の象徴を、あえて消す必要がどこにある?」 と不評でした。 でも、海の家で、私の体毛を見ながらゴハンを食べるみんなは嫌な気分にならないか、不安です。 海水がしたたってる私の体毛を見ながら食事したら、食事が不味くなったりしませんか? ぶっちゃけ、体毛の濃い男ってどうですか?

  • 男です。肌を白くしたいです。現実世界ではあまり目立

    男です。肌を白くしたいです。現実世界ではあまり目立たないので日焼けしてる自分が嫌です。あと夏になって半袖半ズボンを着ると腕毛、すね毛が生えてるのが目立って嫌です。全身脱毛をしたいです。ヒゲは伸びてきたらそればいいのでしないでいいと思います。以上のことを家の人に相談したらバカにされ、拒否されました。なので家の人に内緒で永久脱毛、肌を白くしたいと思ってしまいます。男性ですね毛、腕毛が生えてること、肌が黒いことにコンプレックスを感じる人、永久脱毛をしたという人はいないでしょうか?永久脱毛してる男性はあまりいない方でしょうか?

  • 体毛を薄くしたい・・・

    僕は18歳の男です。 中学の頃からすね毛や腕毛が目立っていたのですが,最近は体全体といっていいほどに産毛などが目だってきました。 薄い産毛ならまだいいのですが,少し近寄って見るだけで毛がたくさん生えてるのがわかるくらいです。 顔も産毛が生えていて,髭は朝剃っても夜には少し伸びてしまいます。 スネ毛はかなり剛毛で,腕毛もかなり生えています。手の甲の毛穴もすごく目だってしまって,あまり手を見せることができません・・ 肌の色は白めで小顔なので服を着ていると全然毛が生えてるようには見られないタイプなので,逆にギャップがありすぎてすごく恥ずかしいです。 除毛したりしてますが,毛穴が目だっていかにも除毛したという感じになってしまいます。 高校3年ですから,つるつるすぎるのも逆におかしいし・・・ 抑毛ローションも使ってますがあまり効果はみられません。 まずはすね毛と腕毛,すねの毛穴と手の甲の毛穴をどうにかしたいです。 レーザー治療などをしないで,自宅でできる良い対策はないでしょうか? 長文失礼しました。

  • 体毛が気になる…(男)

    今、正式な見合いをしている男です。 まだ正式なお付き合いはしていませんが、好印象な女性がいます。 そろそろ正式なお付き合いをお願いしようかなと思ってるのですが、自分の体に コンプレックスを持ってて、自分に自信が持てません。 そのコンプレックスは…全身の体毛が濃いことです。 ヒゲ、腕毛、肩毛、胸毛…様々な体毛が濃いです。 今は冬だからある程度隠せても、おいおいバレることだと思います。 もし、彼女が濃い体毛を生理的に受け付けない人だったら、交際してもどこかで 断られるんじゃないかと不安です。 体質のことだからどうしようもないのですが、何か体にコンプレックスを持ってても、 彼女に嫌われないような対処法ってあるのでしょうか? 体毛が濃いぶん、身だしなみには注意してて、過去のモノカノは体毛が平気な人でした。 永久脱毛は考えておらず、家庭用脱毛器はたまに使ってますが、あまり大きな効果は ありません。 彼女から嫌われたくないんです!