• ベストアンサー

WINAMPを使ってiTunesから音楽の取り込み

夏モデルが出たので、iPhoneからAndroidへ機種変更を考えています。 WINAMPを使ってiTunesからAndroidに音楽を取り込みたいのですが、WINAMPを使うと内蔵メモリに取り込まれると書いてありました。 内蔵メモリに取り込まれた後でSDカードにデータを移動できるのでしょうか? 音楽が結構たくさんあるので内蔵メモリには入りきらないと思います。 ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「Winamp」PCからスマホへの同期について http://sp.oshiete.goo.ne.jp/show_qa/819378bfd4b622fb1173c6d58fa846ac/ 前回示したそのリンクを見ると、 『USB接続』→『マウント』でPC側にandroid内のSDカードが認識させ、【アンドロイドデバイス F:】にコピーしてます。内蔵メモリの話は出てきませんね。

aroma000
質問者

お礼

たしかに内蔵メモリの話はでてきていないですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

>内蔵メモリに取り込まれた後でSDカードにデータを移動できるのでしょうか? ここで確認してみてください。 「Winamp」PCからスマホへの同期について http://sp.oshiete.goo.ne.jp/show_qa/819378bfd4b622fb1173c6d58fa846ac/ 【iTunesストアで購入した音源はインポートすることが出来ません】 取り込む場合は一度CDに焼いて、音楽CDとして取り込み直す必要がある。

aroma000
質問者

補足

iPhoneユーザーなので音楽は全てiTunesで管理しています。 http://sp.oshiete.goo.ne.jp/special/music/chapterList05.html これをみたのですが、ユーザーレビューをみると内蔵メモリに入るとなっているので 質問させていただきました。

• nabe710
回答No.1

「内蔵メモリに取り込まれた後でSDカードにデータを移動できるのでしょうか?」 できるでしょうが、希望する場所への移動に二度手間掛けるくらいなら、USBケーブルを使って1回でSDカードに書き込むなり、SDカードを取り出し、パソコンで書き込むなりした方が早くありません?

aroma000
質問者

補足

iTunesで音楽を管理しているので、どうしてもiTunesから音楽を移行させたいのです。 ですので質問させていただきました。