• ベストアンサー

アメリカ旅行のパック料金が安い時期を教えてください

アメリカ旅行を考えているのですが、(一人旅)パック料金の安い時期はいつ頃でしょうか? できればこの時期とこの時期が安いなどお教えいただきたくお願いいたします。 ちなみにパックは最低限チケットとホテルの手配程度はしてもらいたいと考えています。

noname#184513

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.4

こんにちは。 料金の高い時期は、世間的に『休み』の人が多い時期です。 ●年末年始、12月20日あたりから高くなり始め、1月5日あたりからぐっと安くなります。 ●GW、最終日あたりから安くなります。 ●7月半ばあたりから高くなり始め、お盆がピークです。 ●9月半ばに連休があるので、連休がらみの日程は若干高くなります。 他にも、月~水曜日出発よりも週末出発の方が高いこともあります。

その他の回答 (3)

• matilda
回答No.3

こんにちは。 4月1日~GW直前まで 5月のGW直後~5月末まで(又は6月末) 9月の最終週~10月半ば(これはちょっと微妙?) 11月後半~12月半ば過ぎまで 1月の冬休み明け~1月末くらいまで と、こんな感じでしょうか? 都市によっても違いがあると思いますので、 ご自身でもパンフレットなどでチェックしてください。

• eiji2003
回答No.2

料金が高いのは ゴールデンウィーク(4月下旬から5月上旬) お盆(8月中旬) 年末年始(12月下旬から1月上旬) 3月末も卒業旅行などの需要が高いため、結構高いです。(ピーク時ほどではありませんが) 多くの人が休みの時期は高いです。

• eiji2003
回答No.1

4月中旬、11月下旬から12月上旬、 この時期だと海外旅行はピーク時の半額くらいです。 お休みがとれるなら、こういう時期にいけば、 お得ですよね。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 逆に料金が高い時期はいつ頃なのでしょうか? よろしければお教えください。