• ベストアンサー

パック料金について

来週急遽、一泊二日で東京に行く事になったのですが、先生に新幹線代とホテル代がセットになったやつが安いからそれにしなさいと言われました。 いざ、パック料金でホテルや新幹線のチケットをとろうと思っても、どうすればいいかよくわかりません。 これは普通に駅の窓口に行けば予約できるのですか? こんな質問して申し訳ありませんが、誰か教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oguraice
回答No.4

駅の窓口は、鉄道・航空・バスなどの交通機関の希望切符を発券しています。 ホテルとセットのパック旅行は旅行業者でないとできず、大きな駅では兼業や別窓口で発売している場合があります。 東京近郊から各地ですと、新幹線セットで前日まで、航空券セットは10日前まで発売とかが一般的です。人数や時間帯に制約があったりします。 旅行業者は、他社主催旅行パックも扱っているので、まずお近くの旅行会社に行ってみることをお薦めします。 当日発は、金券業者が株主割引券などを工夫して発売していることがあります。広島で同じような形態があるかわかりません。 参考URLに、日本旅行の広島→東京で35,700~のページを張っておきます。(いつが発売期限が書いていないので来週行くのに使えるかわかりません) パック旅行の場合、発売時点で大抵列車指定(のぞみ○号とか、飛行機でも同様)で、帰りの新幹線の時間を変えられないことがあるので、よく旅行条件を確かめないと逆に損することがあります。 金券ショップの回数券ばら売りを使うというのも手です。

参考URL:
http://www.nta.co.jp/yadonavi/plan/charge_table_t.do?pmc=006-6023-8809&tc=3602&sic=309&syc=UW0&ot=1
boss18
質問者

お礼

詳細な説明ありがとうございます。 まずは旅行会社に行ってみることにします。 パック旅行は新幹線の時間をかえれないとは知らなかったので、気をつけます。

その他の回答 (3)

• naokomann
回答No.3

出張パック↓ http://travel.jorudan.co.jp/home_business.html には、飛行機かバスしかありませんでした…。 JR東海になると、セットプランがあったのですが…西のHPを見ても分かりませんね…。 申し訳ありませんでした。 念のためにトラベルコちゃん↓でも検索してみましたが、列車ではヒットしませんでした。 http://kokunai.tour.ne.jp/tour/ 旅行会社のパンフが一番確実そうですね。。

boss18
質問者

お礼

色々と調べてもらって申し訳ありません。 これから、旅行会社に行って調べてきます。

• naokomann
回答No.2

出発地はどちらでしょうか? 新幹線のJRが東か西かでも変わってきてしまいます。 飛行機とのパックの方が割安なことが多いですが…。

boss18
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 飛行機の方が安いのが多いのですか・・・。 東と西でも変わってきてしまうとは、全然知りませんでした。

boss18
質問者

補足

広島からです。 飛行機もあるのですが、空港の場所が遠いので新幹線にしようかなと今は考えています。

noname#20895
noname#20895
回答No.1

旅行会社へ行ってください。店頭にパンフレットがたくさんあります。一番安いのを探すのであれば、いろんなパンフレットを見てその中で探して下さい。それがめんどうであれば、旅行会社の窓口で相談してみて下さい。

boss18
質問者

お礼

そうなんですか。 全然知りませんでした。明日行ってみます。 回答していただきありがとうございます。