• ベストアンサー

札幌について教えて下さい

今、札幌にいます。明日帰ってしまうのですが何がどこで美味しいとか、お薦めの場所とかまったくわからないので、どなたかご存知でしたら教えて下さい。仕事で突然来たので、事前に調べられなかったのです・・・。 勝手に北海道=魚介類!とか思ってしまっていますが、やっぱり安くて美味しくお寿司が食べれるとかあるのでしょうか?その他何料理でもかまいません、教えて下さい。温泉とかもあったら非常に嬉しいのですが、車がないと厳しいでしょうか。交通手段は電車+歩き(タクシー)のみです。札幌駅近郊から行動がとれます。どなたかご助言宜しくお願い致します。

• rikax
  • お礼率68% (116/169)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • negio
回答No.1

もし、ラーメンがお好きでしたら、 純連(じゅんれん)なんていかがでしょうか。 よくテレビ等でランキング上位に食い込む 超有名店ですが、ものすごくおいしいです。 他では食べられない味です。 お勧めはやはり味噌ラーメンです。 札幌から、電車で確か澄川とか言う駅で降りて 歩いて行けます。駅で誰かに場所を聞けばすぐ分かります。 割と簡単なので。

rikax
質問者

お礼

ありがとうございました。時間を見つけて行ってみたいと思います。ラーメン、大好きだし(笑)。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

居酒屋系であれば、JRAウィンズA館向かいにある「春花秋灯」という居酒屋が雰囲気があっていいですね。ススキノ交差点のマックがあるビルですね。 お寿司なら、回転寿司でも十分おいいしいです。「マリンボーイ」とか有名です。わざわざ小樽へ行くなら札幌市内の回転寿司のほうがいいですよ。けっこう馬鹿にできない存在です。 温泉なら、ジャスマックに温泉がありますのでご利用下さい。

rikax
質問者

お礼

温泉情報等、ありがとうございました。大変助かりました。この場をお借りして皆様にありがとうございます!次回からはちゃんと自分で事前に調べてから出張に出ようと思ってます。

• yumi818
回答No.2

今年の1月末に2泊3日で北海道旅行(札幌・小樽) を旅行したのですが私も勝手に北海道=魚介類! というイメージで旅行しました(笑) 私のお薦めはですね・・・ 小樽の小樽運河?の合同庁舎の近くの ソフトクリーム屋さん!! 名前は・・・忘れた・・・。 けっこう有名なお店らしいのですが とても小さくて狭いお店。 ミルクが濃くて美味しいです! 自家製のブルーベリーソースと ストロベリーソースが甘酸っぱくて とても美味しいですよ。 あとは札幌すすきのにあるかに食べ放題の お店で名前は『えびかに合戦』 すすきのには2件あるそうです。 タラバと毛ガニとズワイガニが食べれます。 しょせん食べ放題でしょ~とバカにしてた(失礼) のですがかなり身がつまってて美味しかったです。 共にるるぶ北海道を見て探したお店なので 本屋さんに行って購入して探すのもてだとは 思いますがどちらも有名なお店なので タクシーの運転手さんに聞けば 連れていってくれると思いますよ。 楽しんでくださいね~~♪

rikax
質問者

お礼

都内のカニ食べ放題とはきっと全然違うのでしょうね・・・!こちらも是非行けたら行ってみたいです。ソフトクリームも美味しそうだし、なんだか一気に行くべきところが出来てとても忙しくなりそうです。ありがとうございました。(p.s.ところでやっぱり札幌駅周辺そのものにはあまり何もないのでしょうか・・・・)。