• 締切済み

過食嘔吐後の食欲

過食嘔吐のメリットがないと分かっていての質問です。 もし良ければ相談にのって下さい。過食嘔吐以外は食べないかカロリーが低いものしか食べられない毎日です。 栄養が脳までいっていないから食べまくりたいんだと思い昼は少しカロリーがあっても(とは言え300kcal以下)吐かずに頑張っています。 ですが夕飯を嘔吐した後、以前はそのまま過ごせていたのに最近再び食べてしまいます。 嘔吐なしです。 低カロリーものを食べてますがやはりカロリーはあります。 豆腐2丁ともやしとキュウリ2本とキムチ1パックなどです… 食欲が異常すぎて不安です。 どうしたら良いでしょうか

みんなの回答

• merumaro
回答No.2

初めまして。 私は摂食障害を10年以上患っておりました。今、思い出しても壮絶で本当に苦しい日々でした。 摂食障害を経験して今思う事は、摂食障害の異常な食欲は健康な人の単純な食欲とは全く違うものです。 過食は一瞬の満たされた気持ちを得たくて、その得た安堵感を覚えると強い中毒性から抜けられなくなる。本人にはコントロール出来ないほどの強い衝動にかられる。 本当は満たされていないのは、お腹(胃)ではなく心です。 自分の心の奥底の原因がとれた時、私は摂取障害の症状が徐々に消えてゆきました。 やはり、信頼できる病院やカウンセリング等が必要かと思います。 メンタルに問題が無いのでしたら摂取障害に詳しい医師に相談してみてはいかがでしょうか? 摂取障害にも、色々な原因があると思います。 今回は私の経験で私が得た事をお話させて頂きましたが相談者様の症状が良くなる事をお祈りしております(^-^)長々と失礼致しましたm(__)m

ccsakuraya
質問者

お礼

たぶん何かの原因はあります。きっと紛らわせているんです(泣) もう自分でもいっぱいいっぱいで苦しいです。 何をしたら解決ができるのか分かりませんが病院でゆっくり話を聞いてもらおうと思います

noname#160626
noname#160626
回答No.1

病院へ\(^ー^)/ 治療によって緩和、完治できるかもしれません

ccsakuraya
質問者

お礼

ありがとうございます(泣) 今日は嘔吐後食べたくなりましたが昨日より良くなりました!プチトマト2つと豆腐2口! 自分の中で最近豆腐ブームみたいですww でもお菓子などじゃないので「体には悪くない」と思えるようになりました☆