• ベストアンサー

海釣り 横須賀  夜釣り

今の季節、夜釣りで何が釣れますでしょうか? 場所は横須賀です。 詳しい方いらっしゃいましたら回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyosuke
回答No.3

夏といえばやっぱり夜釣りです 昔の話ですがよく横須賀新堤で夜釣りをしていました 狙いはクロダイなのですがクロダイ以外にも メジナ、海タナゴ、コノシロ、アジ、サバ、アイナメ、メバル、カサゴなど よく釣れました 残念ながら今は立ち入り禁止のようでお勧めできませんが・・・ クロダイのコマセ釣りの仕掛けだけでかなりの種類の魚を釣る事ができます ポイントは釣具屋さんで聞くのがいいと思います また夏は大潮の時満潮が夕方以降になることが多いので意外な浅場でも 釣れるかもしれません それから夜おそくまで狙っても釣果はさほど上がりません 日没後3時間ぐらいを狙うのがいいと思います

hifumiy0
質問者

お礼

日没後3時間くらいを狙うのが良いのですね^^ 昔、徹夜して夜釣りしたのを思い出しました。 今回は頃を見計らって一旦寝ることにします。 詳しく回答して頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#164919
noname#164919
回答No.2

2日前、18時ごろ カサゴを釣りました。 海の水が汚いせいか、結構 臭かったです。   ルアーなら シーバスとか 釣ってる人います。

hifumiy0
質問者

お礼

臭いのは残念ですね;; カサゴですか、、、良いですね。 狙ってみたいと思います。 回答ありがとうございました^^

• kumatumi
回答No.1

場所と仕掛けや餌にによりけりですが、堤防ならメバル・スズキ・アジ・イワシ・イカ・ハオコゼ・ゴンズイあたりがメジャーですかねー。

hifumiy0
質問者

お礼

堤防釣りです。 色々試して様々な魚種を釣ってみたいと思います^^ 回答ありがとうございました!