• 締切済み

ベルリン散策・エリア別特徴、教えて下さい!

tknakaの回答

• tknaka
回答No.1

当方ベルリン在住です。が、質問者様の言う「下北沢や高円寺のような雰囲気」というのがどういう部分を表しているのかが良く分かりません。私の20年ほど前の下北沢の記憶では、「古くからの住宅地で一軒家かせいぜい小さなアパートが多い。時々学生向けの小洒落たような飲み屋がある」という感じなのですが、合っていますか? 補足お願いいたします。

24color
質問者

補足

早々に書き込んで下さり有難うございます。そして説明不足で大変失礼致しました。 それでは東京の例えはお考えにならずにお答え下されば幸いです。 古着屋やアンティークショップ、雑貨店や20~30代前半くらいの年代に人気がありそうなバー・パブ、などが比較的多く集まっていそうなエリアがもしありましたら是非参考にさせて頂きたいので教えて下さい。 宜しくお願い致します。