• 締切済み

BOTPCにOSをインストールで失敗しました

Viataをインストールしようとしたのですが 最終処理を・・・という画面から動かなくなり 再起動させたのですが、OSインストールの画面ではなく Windows起動画面(黒い画面)になっていしまいます またセーフティモードで起動しようとしてもファイルが足らないのか すぐに止まってしまいます

みんなの回答

回答No.1

私の経験上、一番怪しいのは光学ドライブ(CD/DVD)ドライブの不調かインストールCDの不良です。 次にメモリー不良でも同様の症状になります。 あとHDD不良でもなることがあります。 原因追求は交換できる部品が無いと難しいと思います。 BTOPCとのことなのでメーカーサポートは期待できないので 自作PC等を修理しているお店や修理できるお店に問い合わせるのが良いでしょう。 参考までに 南町田PCクリニック  http://mm-pcc.com/ 村岡商会 http://www.pc-muraoka.co.jp/ などで対応出来る様です。