• 締切済み

ディズニーシーのファンタズミックについて

ショー開始直前くらいから場所をとるとしたらどこが見やすいですか? また後ろからでも全体(ドラゴンが見えればいいなとは思います)は見えますか? 一応オチェーアノのブッフェを予約してますが死角になったり、後ろの方だとあまり見えないと聞いたので、値段も値段ですので迷っています。

みんなの回答

• clarice1
回答No.1

混雑度合いと見る人の身長によりけりだと思います。 私は女性では平均よりは高い部類に入ると思いますが、ショー開始直前で見やすい場所はありません。 ファンタズミックはハーバー全体で行われますが、場所によっては見えないというか、見にくいというか、そういう場所があるので、初めて見る、もしくは1回で9割がた内容を把握したいというのでしたら、観賞エリアは限られています。 つまり、ぎりぎりで行って見える場所というのは、何かが見えない場所ともいえると思います。 例えば、フォートレスの隣の階段のところならぎりぎりでも前のほうで見えるはずですが、後ろから見る形になります。 ピアッツァトポリーノの左側石垣の立ち見は正面…かと思いきや、ミッキーバージが邪魔で鏡の下半分が見えません。 また後ろに下がれば全体は見えますけど、バージ下のほうで踊るダンサーやキャラは見えにくいです。 ドラゴンだけだったら、結構どこからでも見えそうとは思います。 という感じなので、1回でおおよそを把握できる場所は限られているのです。 (でも、どこで見ても「これは見えるけどこっちのシーンは見にくい」というのは何かしらあります) オチェではファンタズミックはまだ見ていませんが、パークでみる感じと前のショーを見た時の感じを組み合わせると、オチェで死角になるものはそんなにないのではないでしょうか。 (しいていうなら、ブッフェ側のほうが見えにくいシーンがありそう) パークで見ても死角はありますから、どっちもどっちです。 あと、子供だと後ろのほうだと場所によっては見えにくいかもですが、ひな壇になっているので、大人なら平気だと思います。 直前にしか行けないのでしたらオチェ利用のほうがいいと思いますけど...。

pososo
質問者

お礼

ありがとうございます! ブッフェだったのですが、やはり直前に立ち見よりはそちらの方がよさそうですね><