• ベストアンサー

他人の写真をネットで使う場合・・・

趣味でイヤリングを作ったのですが、通行人の人に(素人)、モデルになってもらい、耳に付けてもらって写真を撮りました。 もちろん撮影許可をもらってから撮りましたが、この写真をインターネットで掲載したり、カタログなどの商用で使ったりする場合、あらためて許可をもらう事が必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dsdna
回答No.2

>あらためて許可をもらう事が必要ですか?  商用に用いるのであれば、必要だと思われます。

その他の回答 (1)

• ziv
回答No.1

局部のアップなどで、 個人を特定できなければ大丈夫かも。 取れるなら許可を得れば確実。 個人を特定できる情報が含まれてたら、 完全にアウト。