• ベストアンサー

シミを消す軟膏

シミを消す軟膏のような薬を皮膚科で処方してもらえると聞いたことがありますが、本当ですか? 処方してもらえるとしたら、どのくらい効き目はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181802
noname#181802
回答No.1

こんにちは。私、処方してもらってました。ビタミン剤と一緒に…。でも、確かにごくごく僅かですが薄く気はしましたが無くなるわけでもないし、しっかり治したいなら美容外科などへ行ってレーザー治療とかした方が効果は高いです。 皮膚科の先生も『無くなるわけじゃない。』と言ってました。

teruterubozu10
質問者

お礼

消すのは無理なんですね。 レーザーも考えたのですが、日焼けは絶対にしてはいけない&カサブタになるって聞いたので、マスクをしなきゃいけないなと思って・・・ 僅かでも薄くなるなら検討してみます。 ありがとうございました。