• ベストアンサー

UCLAのコミュニケーションメジャーに合格しました

今秋、コミカレからUCLA、コミュニケーション学部に編入する者です。授業は10月から始まるのですが、先輩達から生半可な気持ちではついていけないと言われ、今からとても不安です。なんとか4年大でも授業についていけるようになりたいのですが、10月までにどういう事をすればいいでしょうか?とりあえず英語の勉強(トフル)をやろうと思っているのですが、他にやっておくべきことなどあったら教えて下さい。お願いします。 あと、コミカレ時代にコミュニケーションの授業を全く取れなかったので(履修科目じゃなかった)コミュニケーションメジャーはどういう事をやるのかも、分かる方いたら教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

UCLA にもいたことのある者です。 >>10月までにどういう事をすればいいでしょうか?     コミュニティー•カレジから「編入」ということですが、「コミュニケーションの授業を全く取れなかった」という事ですから、1年生から、という科目もあると思います。     まず、undergraduate adviser (もう夏休みでいなければ、undergraduate secretary)に会って、新学年に取る講義を決め、その担当教授に会ってシラブスをもらい、教科書を買い、最初の週のアサインメントから始めて、ノートを取りながら、どんどん進めていくのがいいでしょう。       日本と違って、合格は簡単ですが、クラスのアサインメントが講義の「前に」終わっているかどうかで勝負が決まります。

otoka001
質問者

お礼

>日本と違って、合格は簡単ですが、クラスのアサインメントが講義の「前に」終わっているかどうかで勝負が決まります。 ……そうなんだ…。。クラスの履修は来月にあるので、そのときに教科書も買っておこうかな的な考えしかありませんでした…取るクラスが決まり次第勉強します!(>_<) アドバイス、有難うございました!!

その他の回答 (1)

• ennalyt
回答No.1

TED見といたらどうです? スマホのアプリにもありますから。 ~あなたの人生をきっと変えるであろう8つのTED動画~ http://blog.langrich.com/2011/11/29/ted-lesson1/

otoka001
質問者

お礼

今早速見てます!内容は難しいし、ところどころわからない単語もありますが、それ以上にスピーチの内容がとても面白いので、途中で挫折する事なく見れました!この調子で残りの動画も見てみようと思います!アドバイス、有難うございました!!