• ベストアンサー

ゲーム

luci529の回答

  • ベストアンサー
  • luci529
  • ベストアンサー率38% (54/140)
回答No.1

映像面での処理落ちや残像感もなく、かなり快適で鮮明な映像なので大丈夫かと思います。 ただ、ゲームをする上では問題ないのですが視野角が狭いです。 HDMI接続するとスピーカー内蔵ではないので別にスピーカーを用意する必要があります。 映像の調整ボタンも側面にありますので切り替えが必要な使い方だと使い勝手は悪いです。 ゲームをする分には問題ないです\(☆o☆)/

関連するQ&A

  • 対戦格闘ゲーム

    僕は格ゲーが大好きなのです。 主にSNKやカプコンのゲームをやります。 ただし、CPU戦ばかりやってます。 対戦は滅多にやりませんし、ゲーセンにも行きません。 そしたら友達から「対戦しないなら格ゲーやる資格ない」と言われました。 昔はそれなりに対戦もしていたのですが、永久コンボやハメ技ばかり使ってくるのに嫌気がさしてゲーセンに行かなくなりました。 元々、ゲーセンでも1人でプレイするのが好きで対戦台しか置いてなかったときに仕方なく対戦する感じだったので、家庭用を買って家でプレイするだけで充分でした。 そんなプレイスタイルだと、格ゲーをやる資格が無いんでしょうか?

  • 私はゲームセンターで様々なゲームをプレイします

    専門学生の女子です。 一人暮らしをはじめてから、なにも予定がなく暇なときはゲームセンターへ行くようになりました。 昔からゲームが大好きで、家でもやっています。 でも大好きなだけで、決して上手くはありません。 ポップンやスパ4AE、ガンシューティング、クレーン系もやります。 後者の二つは、友達と来たときしかほとんどやりません。 前者の二つは、ひとりで来たときにしかやりません。友達が退屈してしまうので…。 音ゲーや格ゲーは、とても上手な人しかいないイメージです。 そんな中で私のような弱いプレイヤーがやってるのを、周りはどう見ているのでしょうか? 一人で来てるのを気にしているのではありません。上手さの話です。 ポップンは5ボタンしか出来ません。9ボタンなんて全然です。 スパ4はアケコンを購入しましたが、猛者には歯がたちません。 こう気にしていると素直に楽しめなくなってきて、行く機会が減ってしまいました。 もし、ゲームが下手糞な女子が音ゲーや格ゲーをやっていたら、どういう目で見ますか?教えてください。

  • PS3をパソコンのモニターで映したいのですが・・・

    タイトルのようにPS3をモニターにつないで遊びたいのですが 同じような質問がされて接続の仕方はわかりました(HDMIでつなげようと思います)。 ところが、私がやるゲームは格ゲーなどが多いいため遅延がものすごく 気になっています。 もし、皆さんが使っているモニターで遅延を感じないよというモニターがあれば参考までに教えてほしいのですが・・・・

  • 格闘ゲームを初めてみたいのですが・・・

    全くの初心者で、格ゲーは小さい時にやっていましたが、その時は殴るor蹴るは適当。ゲージが溜まったら必殺技。のようなプレイしかしていませんでした。 今度、ゲーセンにある2D格闘を始めようと思うのですが、(メルティブラッド・アルカナハート)全く勝てる見込み無くて・・(当たり前ですが・・) お金を入れれば乱入されて負けて席を立つ。の繰り返しで・・ 基本的な戦い方は多数あるコンボの型にはめるだけみたいな戦い方が主流なんですね>< 自分は適当プレイしかしらなくて・・orz こんな自分でもゲーセンで1.2回は連勝できるくらいになりますかね? それと余談なような質問なのですが、例をあげるとアルカナハートはついこの間販売されたばかりなのにもうすごいコンボやすごい強い人がたくさん居ますよね? 新しいだけあって新要素とかもあるはずなのに・・・基本同じような操作が多いのでしょうか?それでみなさんは慣れるのが早くて強くなっていってるのでしょうか? ギルティやってた人はあの格ゲーは向かない。とか友人が言ってたりしたのも聞いたことがあるのですが・・・ その辺がちょっと不思議で・・・

  • 格ゲー購入・WiiかPS3か

    格ゲー購入・WiiかPS3か WiiかPS3かの二択で某格ゲーを購入しようと思っているのですが、どちらの方が良いのでしょうか。 WiiもPS3も家にあるのですが、これまでに格ゲーをプレイしたことがないので、どちらの方が使い勝手が良いのか分かりません。 ご回答の方、よろしくお願いいたします。

  • ゲーム初心者でも楽しみめるけど、内容が深い(?)ゲームってありますか?

    ゲーム初心者でも楽しみめるけど、内容が深い(?)ゲームってありますか? Wii,ps2,64,psp,DS,の中(できればTVゲー)のソフトで中古でも買えそうな物でw なにかいいゲームありますかね?・・おおまかな質問ですみません ゲーム名をばんばん出していただけるとありがたいです 後そこまでじゃないけど上に書いてあるとおり初心者で・・;なのでやると技術が上がるようなものもいいかな・・格ゲーとか? ジャンルはそこまで問わないですが、できればホラゲーとかいいのあれば・・b いろんな種類のをたくさんこう・・載せてくださると嬉しいですね。。!

  • PS2で、盛り上がれる対戦ゲームを教えてください。

    お盆にゲーム好きの従兄弟と二人でゲームで盛り上がろうと思っていますが、PS2で何かいいのはありませんか? ちなみに、格ゲーは私の方が弱すぎて話しにならないので、極力避けたいところなのですが・・。 ゲーム愛好家の方で、一押しというのがあればぜひ、参考にさせていただきたいと思っていますので、そのゲームのウリも交えてじっくり教えていただきたいです。 それでは、よろしくお願いします。

  • 格闘ゲームについて

    格ゲーに詳しい方、教えてください。 現在ソウルキャリバーVという格闘ゲームをやっていますが、他の格闘ゲームにも手を出したくなりました。 以下の条件を満たす格闘ゲームを探しています。 (1)オンラインが快適(自分はADSL回線なのですがソウルキャリバーVは快適にプレイできました) (2)人がそれなりに多い (3)初心者でも楽しめる よろしくおねがいします

  • 格ゲーのコンボレシピ表記について教えて!!

    初めまして、最近格ゲーを始めた初心者の者です。 大体の格ゲー(格闘ゲーム)のwikiのコンボレシピを見ていると、「2Axn」という表記がありますが、これはどこを指しているのですか? 自分の使いたいキャラのコンボレシピにも、記載されていて意味が分からなくて、練習できません。 ちなみに、そのレシピはこれです。↓ 2Axn>5B>2Cor5C>4C>jc>JAJBJC>jc>JBJC>空投げ 今後もいろんな格ゲーをやっていく上でも、知っておきたいので誰かおしえてください。 ちなみに、6Aや5Bなどの表記の意味は分かります。 では、よろしく お願いします。

  • おすすめ!RPGゲームソフト★

    RPGは全くやったことがありません(^.^;) 今までは、格ゲー・音ゲー・パズル系など それにアクション?!や鬼武者など(コレは面白かった!!) PS2を購入しまして・・・ ドラクエやファイナルファンタジーなどなど 『面白い★』とはよく聞くんですが 有名ドコ・・・私にも楽しめるのかなぁ~と なかなかトライできないでいるのですが・・・ RPG初心者でも楽しめるオススメのソフトってありますか??