• 締切済み

NG

NGは何語?

みんなの回答

• mota_miho
回答No.9

Nihon Go

回答No.8

何とまぁ!あなた今変な動きしたでしょ! うるせぇなぁ!ちゃんとやっただろ? 許しません!後で給料から天引きさせていただきますからね。 ご、ごめんなさ~い! の略。 「何とまぁ」のNと、「ご、ごめんなさ~い」のG。

noname#159516
noname#159516
回答No.7

ベトナム人の名字。「ンー」と発音するアナウンサー殺し。

• Nannette
回答No.6

NGとはno good! の略、第二次大戦の戦時中あたりから50年代の映画全盛期のハリウッドでいつしか使われだしたという説がいまのところ最有力です。 同様にこの頃から使われ出した言葉にOKがあります。OKとはall correctの通信用語 oll korrectの略と言われていますが、このほかに種々のエピソードもあるようです。 いずれにせよ、スラングながら一応アメリカ語と言っていいでしょう。

• Ensenada
回答No.5

文字コードでは日本語ですね。 「NG」(全角)ではなく 「NG」(半角)なら ・英語で州兵をあらわす略語 ・英語でニトログリセリンの略語 とかひねった答えができたのですが...。

noname#159150
noname#159150
回答No.4

こんばんは! NoGoodの略でしたら、『和製英語』だと思います。

noname#157138
noname#157138
回答No.3

業界用語

• cucumber-y
回答No.2

もともとは(放送)業界用語だと思ってました。 今では日本在住の一般人も使うし、使われて意味の分からない人も少なくなっているので日本語と考えることもできます。

回答No.1

Natomo Goinnna