PIXTA(ぴくすた)でのNGについて

このQ&Aのポイント
  • 最近、PIXTA(ぴくすた)でのアップロードで大量NGを出してしまいました。
  • 問題の写真はクレジットカードを撮影したもので、カード番号の下4桁とVISA、JCBなどのマークが映っています。
  • NG理由は「ブランド等のロゴが映っています」というものですが、同じような写真が販売中にもたくさんあります。なぜ私の写真だけがNGなのでしょうか?VISA等のマークがNG対象になったのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PIXTA(ぴくすた)でのNGについて

先日アップロードで大量NGをだしてしましました。 どれもクレジットカードを撮影したものですが カード番号の下4桁とVISA、JCBなどのマークが映っています。 NG理由は「ブランド等のロゴが映っています」というものだったのですが・・・ 現在販売中の写真の中には、同じようにVISAなどのカードマークが映ったものが沢山販売されています。 私がNGになった理由がわかりません。 カードの種類(たとえば住友カードとかイオンカードとか)は映っていません。 名義やカード番号が全て読み取れるなどの個人情報ももちろんありません。 どうしてすべてNGなのでしょう? VISA等のマークがNG対象に変わったのでしょうか? どなたな分かる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163492
noname#163492
回答No.1

VISAなどのマークやロゴの入った写真も販売されているんですか。 それはしりませんでしたが、審査も人間がやることなんで・・・ たとえば私は脚踏みミシンの写真をいくつかアップしたんですが 脚の部分に小さくロゴが入っているのが見過ごされて販売されているケースもあれば、NGになったケースもあります。 なので、見落としとかもあるのではないかなあ、と思います。 あるいは最近になって審査基準が厳しくなったのかもしれませんね。 納得いかなければピクスタに問い合わせると回答してもらえるかもしれませんね。 私も馬鹿ほどNGはもらっていますし、なんでNG?と思うものもありますが ピクスタさんに登録できないのであれば、ほかのフォトストックサイトに登録するという手もあるし いちいち悩まないようにしています。 それに大量のNGを出しても、なかなか申請できる枚数が減ったりもしないようです。

その他の回答 (1)

  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.2

PIXTA(ぴくすた)でのNGで不満は、 ピントをシッカリ合わせていてもNGなりましたがピントも合ってないしブレテいる写真が販売してます 他社サイトでは、CM用にお遊びで載せた写真で購入されると少し困るから 販売価格5000円の高値で購入されました PIXTA(ぴくすた)は多少審査にブレがあると思います。

関連するQ&A

  • クレジットカードの数字について

    接客業という職業柄お客さんのクレジットカードを扱いますが、クレジットカードについていくつか質問があります。 (1)アメックスやダイナースはちょっと違いますが、VISA・マスター・JCBのブランドマークが付いたクレジットカードは16桁のカード番号ですが、カード番号で発行会社やVISA・マスター・JCBのブランド識別が出来るのでしょうか? (2)VISA・マスター・JCBのブランドマークが付いたクレジットカードは16桁のカード番号の下に、最初の4桁の数字が書かれていますが、何か意味があるのでしょうか? (3)最近クレジットカード会社各社がデザインが全く同じか、少し変えて今までどおりのゴールドカードとお手軽ゴールドカードを発行していますが、お手軽ゴールドカードの中には空港ラウンジが使えない物があります。 空港ラウンジではどうやって識別しているのでしょうか?

  • VISA、MASTER、JCBって・・・

    どなたか教えて下さい。クレジットカードに付いているVISA、MASTER、JCBというのは一体何なのでしょうか。ブランド名というのは聞いた事がありますが、ブランドという事になるともちろんその大本の会社も有ると思うのですが。例えば、住友VISAカードの住友という会社がVISAというブランドを作っているとしたら、住友以外の会社にVISAのマークが入っていたらおかしいのではないですか?また、Masterというブランドが、色んな会社のカードに付いているのはなぜですか。では、住友マスターカードというのも有りでしょうか。株式会社VISAという会社が有るのでしょうか。その辺の関係が全くわかりません。よろしくお願い致します。

  • クレジットカードのブランドについて

    インターナショナルブランドと提携カードの業務と収入源、ライセンスについて教えてください。 DCなどにJCBのブランドがついていますが、DCは何をしているのでしょうか。 お店でたまに、DCやUC、VISA,JCBが対応と書かれていますが、その場合はDCが直接業務を行うのでしょうか? もし、VISA,JCBとしか書かれていないお店でDC(JCBマーク)を使った場合はJCBを介しての決済になるのですよね? DCと書いていないお店でJCBを介して決済が行われた場合、JCBには手数料収入が入るのでしょうか? また、VISAマークがついている提携カード会社は「VISAインターナショナル」からライセンスされているのですか?それともVISAパンパシフィックですか?もしくは「三井住友カード株式会社」からですか? ものすごくわかりづらい駄文になってしまいましたが、どなたか わかりやすく教えていただけますでしょうか?

  • ドコモのiDって一応クレジットカードブランドですよね?

    ドコモのiDって一応クレジットカードブランドですよね? ならJCBやVISAなどと同じグループに入りますか? それに16ケタの番号は無いの??

  • クレジットカードの発行会社と提携会社の関係?

     クレジットカードの発行会社と提携会社の関係が良くわかりません。いま手元に次のようなクレジットカードがありますが、いろいろ分からないことがあります。どなたか教えてください。 (1)JCBカード  これは良く分かります。発行元は株式会社ジェーシービーであり、私がお店で品物を買うとJCBが立替え払いして店から手数料を取るわけですね (2)OMCカード (JCBマークあり)  発行元は株式会社セディナです。セディナのインターネットサービス「OMC-Plus」には登録できますが、JCBのインターネットサービス「MyJCB」には登録できないので、これは確かにセディナのカードであり、JCBマークがあってもJCBは単に提携ブランド、ということが明確です。お店で買い物するとセディナが立替え払いするわけですが、そのときJCBの役割は何でしょう? 国内であってもセディナに対応しないお店があるので、そのときJCBが出てきて立替え払いして手数料の一部をとる、ということなのでしょうか? (3)JNBカード (VISAマークあり)  ジャパンネット銀行の口座を開設するとき同時につくったカード。表に大きくJNBと書いてあり、ジャパンネット銀行のホームページではJNBカードと記されています。しかし裏には三井住友カードと記載があり、三井住友カードのインターネットサービス「Vpass」に登録できるので、どうやらこのカードの発行元は三井住友カードそのものらしい。それをVISAが補完するということでしょうか。だとすればJNBの役割は何? (4)アークスRARAカード(JCBのロゴあり) アークスグループは北海道のスーパーマーケットチェーンです。その一店舗で勧められてつくったカードでして、表にはARCS RARA CARD と大きく書いてあり、アークスのカードのように見えます。しかし裏には株式会社ジェーシービーの記載。インターネットサービス「MyJCB」に登録できるので、JNBは単なる提携ブランドではなくカード発行元そのものらしい。するとアークスの役割は何でしょう?  (5)東急カード(VISAのロゴあり)  もっとも分からないのはこれです。表には大きな字で「TOP & ClubQ」の記載。もちろん東急カードのインターネットサービス「TOP&Webサービス」に登録できます。ところで裏を見ると、東急カード株式会社という記載と並んで三井住友カード株式会社という記載もあります。三井住友カードのインターネットサービス「Vpass」には登録できないので、三井住友カードは単に提携ブランド、ということですかね。VISAも提携ブランドですね。すると、私が私がお店で品物を買ったとき、三つの会社が手数料を分けあっているのでしょうか?

  • VJAギフトカードについて

    VJAギフトカードを購入するのに、販売店に問い合わせして、三井住友VISAカードでクレジット決済出来ますかと聞いたところ A販売店の対応→VISAのマークが付いているカードでしたら、どのカードでも利用出来ます。 B販売店の対応→カードを見ないとわかりません。電話では詳細はご案内しておりません。ただ、楽天やイオンのVISAカードは利用出来ません。 1、A、Bの対応が分かれるのは、どのような理由によるものでしょうか、三井住友カードが、各販売店にそれぞれ異なる指示を個別に出しているということでしょうか?三井住友カードと販売店の契約形態によって、こういうことが起こる得るのでしょうか? どのようなことが考えられますでしょうか 2、三井住友カード以外に、VJAギフトカードを発行している会社があるのでしょうか 御教授下さいますよう、御願い申し上げます。

  • 同じVISAマーク付でも審査基準が違いますか?

    すみません、教えて下さい。 VISA、JCB、DCカードで前契約解除になった場合、7年経過してもマスターカード、アメリカンエクスプレスは契約不可能でしょうか? マスターとVISAを選ぶカードが多いですが、全く別審査ですか? またイオンカードなどにもVISAマークがついてますが、これはVISA(三井住友)が審査するってことですよね? 同じVISAがついていても、審査が通りやすいカードとそうでないカードがあるのは何故ですか? お店独自の審査が大きいのでしょうか?

  • クレジットカードについて

    クレジットカードには大抵「JCB」や「VISA」などいわゆる国際ブランドが付いています。 例えば、イオンカードのJCBが付いたカードをイオンカードを扱っているお店で使うと「イオンカード」とレシートに表示されますが、イオンカードを扱っていないお店だと「JCBグループ」と表示されます。 カードを使う立場では特に手数料が掛かったりすることは無いのですが、カード会社にとっては自社ブランドで決済されるのと、付随する国際ブランドとしての決済とでは収益は異なるのでしょうか?

  • イオンVISAカードについて

    イオンの加盟店は少ないですけど VISA、マスター、JCB、アメリカンエキスプレス表示のあるお店は多いと思いますが イオンマークの表示がなくVISAマークの表示のあるお店では イオンVISAカードというのはVISAカードで決済されているという事でしょうか?

  • 「VISA」と「三井住友VISA」の違いについて

    「三井住友VISAカード」というのがありますが、いろんなクレジットカードにも「VISA」がついてますよね?この違いはなんなのでしょうか? たとえば、JCBなら、JCBカードというJCBだけのカードがあって、JCBはいろんなカードについてます。 VISAもいろんなカードについてますが、JCBカードに相当するような単独のカードが「三井住友VISAカード」なんでしょうか? だとすると、VISAというのは三井住友が運営しているということになると思うんですが。 その辺が分かりません。 よろしくご教授ください。