• ベストアンサー

ユーフォニアムについて

閲覧有難う御座います。 ユーフォニアムについてお聞きしたいことがあります。 部活でユーフォニアムを吹かせていただいているのですが、 先週、ピストンの上の大理石のような白い部分が いつの間にか取れていました。 そして、どこかへ無くなってしまったんです。 この部品は、楽器店に頼めばもらうことができますか? また、もう付けることは不可能でしょうか? 顧問にも相談するべきですか? 焦っています…、 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DUDDLAY
回答No.1

Duddlay ともうします。 >ピストンの上の大理石のような白い部分 ピストンのてっぺんにある貝殻か、プラスチックで出来た円形の部品ですね。 あれは良く取れますね。無くても吹けますが^^; >楽器店に頼めばもらうことができますか? パーツとしては楽器店にはありませんが、楽器の修理を行っている店には あるとおもいます。部品自体は数百円程度だと思います。 >顧問にも相談するべきですか? そうですね。一応顧問の先生に相談はされた方が良いと思います。 別に故意に無くされた訳ではないのでしょうから。 それに安いといっても、修理費用の相談もしないとだめでしょうし、 修理期間中は楽器を預けることになるでしょうから。 とりあえず、顧問の先生に相談してみて下さい。

cooler_biria18
質問者

お礼

回答有難う御座います、 お礼が遅くなって申し訳ないです…; 楽器店に話をしてみたところ、 部品を取り寄せていただけるということでした。 本当に有難う御座いました! また何かありましたら宜しくお願いします。