• ベストアンサー

京都祇園祭観覧の宿泊地について 

京都の祇園祭に行きたいなと思っています そこで、宿泊ですがまず間違いなく会場周辺 はどこもいっぱいでしょうが、ビジネスホテル くらいなら空いているものでしょうか? また、四条周辺とかではなく例えば京都駅から 電車一駅、二駅くらいずらせてはどうでしょうか? 大阪や滋賀にいかないと無理でしょうか? 祇園祭に合わせてのホテル予約などは だいたいどのくらい前に予約するものなのでしょう? たくさん質問して申し訳ありません お願いいたします

noname#159315

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

まあ、京都市内のホテルは「条件のいいところは満室」な 場合が多いですよ。ですのでお勧めは滋賀県の大津周辺。 京都駅から電車で2駅ですが、「隣の県」なので案外盲点。 割安なホテルが少なくありませんし、当日の京都市内は 大渋滞ですから、バスでウロウロ動き回るより、よっぽど 速く着くことも多いです。市内中心部からだと、地下鉄でも 直結してますからね。

質問者

お礼

ありがとうございました 市内の渋滞までは考えていなかったです 隣の県でも電車で2駅ならぜんぜんOK です

その他の回答 (1)

• tutan-desu
回答No.1

高いホテルの方がまだ空いていると思いますよ。京都の観光としてはハイシーズンですから、ディスカウントしないので、高い=客が敬遠するという法則です。じゃらんなどのサイトで空室を調べるとか、いろんなホテルに問い合わせた方が早いです。

質問者

お礼

ありがとうございます 高いホテルほど空いているのは 盲点でした! 探してみます