• ベストアンサー

小学校の時好きだった子とデートすることになりました

小学校の時かなり好きだった子と今度1対1でご飯することになりました。 ちなみに私は20代後半です。 私は運がいいのでしょうか?みなさんはそういう経験ありますか? 宜しくお願いします。

noname#157563
noname#157563

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masao44
  • ベストアンサー率12% (82/674)
回答No.5

あります。もうすぐ40のオッサンです。 小学校5年~6年の時、大好きな子でした。 当時は頭が割れそうなくらい好きでした。 卒業時に彼女からもらったサイン帳は今でも私の宝物です。 彼女に再会したのは大学生の時でした。 実家から電車を3つ乗り継いで通っていたのですが、 お互いの大学が同じ沿線にありました。 朝、電車で何度か顔を合わせる事があり、飲みに行く約束をしました。 飲みに行ったのは一度だけですが、私のバイト先に何度か彼女一人で ご飯を食べに来てくれました。 しかし当時、彼女はフリーでしたが、私には同じ大学に彼女がいましたので、 いろいろ迷いましたが、小学校の時好きだった彼女と距離を置く事に決めました。 今、私は人並みの幸せを手にしましたが、 それでも時々、あの時ああしてれば・・・と考える事があります。 どちらにしても上手くいくといいですね! >私は運がいいのでしょうか? →アナタも その彼女も2人とも運がいいんだと思いますよ。

その他の回答 (4)

noname#157640
noname#157640
回答No.4

報告ご苦労! 良かったね。 ほんとはそれ言いたかっただけで、他人の同様のケース聞きたいとは思ってないでしょ? 宜しくって何を?

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.3

運がいいと思いますよ。たくさんの思い出を共有しているでしょう。 今や婚活氷河期の様相があります。その関係を大切に発展させられたらいいですね。 私は幼稚園小学校の同級生がお父様の後をついで、耳鼻科のお医者さんになり、 今でも○○ちゃんと呼んでくれ、お世話になっています。遠くからも患者さんが 来られて評判のいいお医者様です。残念ながら?彼はご近所でも評判の愛妻家です

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.2

オバハン相手に嬉しいんだったら運がいい事にしておきましょう

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.1

運は自分で切り開くもの。 運が良いか、悪いかは、今後の質問者さん次第ですが。 でも今の時点では運は良いです(笑)。 いいなーと思います。 私にも同じ様な経験があり。 これは嫁さんには内緒ですが、小学校の時からカナリ好きな子がいました。 ずっと好きで、その後随分経ってから(高校卒業後ぐらい)付き合うようになり。 しかし、若かりし頃の事なので結局は別れてしまいました。 今でもその娘の事は思い出します。 私も質問者さんの様に20代後半ぐらいで、もし付き合うことになっていたら、今の嫁さんは違ったかもしれませんね。 今の人生を否定する気は毛頭ございませんが、淡い記憶ということで(笑)。 せっかくの出会いがあり、今後の展開もあるかもしれない状況ですから、どうぞ精一杯頑張ってください。 ちなみに彼女は、もうすでに彼氏持ちだったり、結婚してたりする・・・なんてオチはないですよね。

関連するQ&A

  • 異性の子と遊ぶ時の支払い

    異性の子と遊ぶ時の支払い 20代後半の男2人が20代後半女4人と遊ぶ時、食事代などの支払いはどんな割合で払うべきか? 例えば男女6人で会計6万円の時 1、男が15000×2人 女が4人で30000円 2、男が二人で6万円 女の子出さない 3、男ふたりで4万 女の子4人で2万円 4、その他の割合支払い方法 人それぞれだと思うので皆さんの経験談など教えて下さい

  • 好きな子を誘ったら・・・

    こんばんは20代後半男性です。 早速ですが、年下で好きな子がいます。 彼女とは同じ会社で、比較的仲の良い間柄です。 見た目はとても綺麗でかなりモテてます。 いつもは彼女の方からもよく話しかけて来てくれたり、 聞かなくてもプライベートな事も話してくれます。 あと色々と気遣ってくれたりもします。 で先日その子をメールで食事に誘ったら、 「行きたいけど、どうしても外せない予定があるので また今度誘ってね」と言われました。 で後日知ったのですが、その子の女友達が当日に遊びに誘ったら あっさりOKだったそうです。 これって、おもいっきり脈ナシですよね? 女性の方や皆さんの経験上アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 一緒にいる子で判断しますか?

    女子の学生さんに質問させてもらいます 。 私は、クラス外には気の合う友だちがいる のですがクラスに気の合う人がいません。( だけど、普通に会話はなどはするので嫌わ れてはいないようです。) ちなみに小学校の時も疎まれたりはしてませんでした。 私の中学は、3つの小学校から成り、6クラ スもあるので運が悪かったと思うことにし て、同じ小学校のすごく大人しい子と一緒 にいます。 あまり、気にしていなかったのですが最近 友達の一人に「暗くなったね」と言われてし まいました。 クラス替えをしたら、その友達も含め同じ 小学校だった子たちとはまた仲良くなれる だろうな…と思っていたのでショックでし た。皆このように思っているのかなぁと… 。 皆さんは、一緒にいる子でその子と仲良く したくないと思ったりしますか? 最後まで読んで頂き有り難うございました

  • プロムのデート

    こんにちは。ニュージーランドの高校に留学中の女です。 今度の6月後半に学校でプロムがあって思い出作りに行きたいなあと考えているのですが、パートナーが見つかる気配がありません。yr12,13の生徒が行けるのですが、12,13の知り合いがほとんどいません。11の子を誘うのも気が引けます。(女なので・・・)パートナーってどんな風に見つかるものなんですか?またいつ頃みんな声をかけ始めるのでしょうか? 本当に悩んでいます。経験者の方もそうでない方もご回答お待ちしております。

  • カラオケデート

    こんにちは! 今度の週末に彼とカラオケでデートを することになったのですが …何を歌ったらいいのか分かりません!! 「お互いのために歌いあおう」的なことに なってるのですが… 男性の皆さん どんな曲が男うけするのか教えて下さい 女の先輩の皆さん どんな曲で愛を勝ち取ったのか教えて下さい ちなみに私は10代後半で 彼が20代前半です 私はハスキーボイスで 高い可愛らしい声が出ないので ソレも不安です。

  • あまり学校で好きな子と喋れない

    私は高校生で好きな子ととはよくメールしたりします。 学校以外の外で遊ぶ時はお互い喋ることができるのですが、 学校にいるとどうしてもお互い友達とかいる中で喋るのが恥ずかしくて喋れないんだと思います。 私とその彼女はいつも目でアイコンタクトをするだけなんです。 しかし、自分以外の男の子とは喋ることができるみたいです。 だんだんそれを見ているうちに羨ましいなと思うように最近思うようになってきました。 そこで思ったのですが、これは単に自分のことが嫌いだから避けているのかな? と、思ったりもします。 皆さんはこのような状況はどう思いますか? 回答待っています。

  • 子が学校へ行きたがらない時の親の対応【学年問わず】

    子供【未成年共通】が学校へ行きたがらない時 皆さん【経験者】は、どの様な対応で乗り切りましたか? 皆さん【経験は無いけれど】なら、どの様な対応していきますか? 皆さん【行きたくないと思った本人】は、どうして欲しかったですか? 今、我が家は進行形です。 旦那はアテにしてません。 何故なら、自分の支度もマトモにしないで、私に任せようとしている。 何故なら、【特に】小学校は行かなくても問題無いと考えているから。 →小学校行かなくなると、中学校もダラダラと?行かなくなりますよね? なので自分だけで、どうにかしたいのですが、苛々してしまいます。 どうしたら割り切って接していけるのか? 分からないで居ます。 皆さんなら、どうするか? 皆さんは、どうしたか?……を、聞かせてください。 出来る限り沢山の回答が有ると助かります。 お願いします。

  • デートに誘う時あなたならどっち?

    こんばんは、ついこの間まで 女の子に話しかけるにはどうしたらいいかとか 質問してた者ですが、好きな人を見つけれました^^ そこで今度デートに誘いたいと思っています。 (多分まだ片思い)皆さんは付き合う前は、 デートに誘う時はどう誘いますか? 例えば食事にデートに誘う時 ・「今度食事行かない?」 ・「今度デートに食事行かない?」 どちらがいいと思いますか? もちろんその子と二人がいいんですが・・・ その他に恋愛初心者の僕にアドバイスがあれば 何かお願いします!

  • 合コン後のデートで複数の子と会ってもいいのでしょうか?

    合コン後のデートで複数の子と会ってもいいのでしょうか? いいか悪いかはまー個人の自由かもしれませんが、やっぱり軽い人間だと思われますか? 久しぶりに4対4の合コンに行ったのですが、その場はすごく盛り上がって終わりました。女の子は全員仲良しの友達同士です。 全員にお疲れさまメールを送った流れで、Aさんと来週ご飯に行くことになりました。この子とは席が遠かったので一言もしゃべっていないかんじです。 そしてBさんからも今度会おうと言われており、行きましょう誘うねとは返しましたが、具体的には決めてません。 さらに、私がその時に一番タイプだったCさんとはメールをしています。しかし、他の子と約束してる状況で誘っていいのかなと悩みます。 みんなといつまでもやりとりしてたら印象悪いかなとも思います。 だいたいメンバーはアラサーなのですが、わたしは合コンは出会いの場なので、せっかく出会ったんだから全員とデートしてもいいのでは?と思うんですが、ここで質問検索したら、一人に絞るべきだって書いてる人がたくさんいました。 30近くになっても、つきあってもいないのに、他の子とご飯に行ったの?キーっ?なんて反応されるもんでしょうか? ちなみに、何回も何回も複数の子とデートしてもいいとは思いませんが、一回ずつくらいご飯に誘うことにも気をつかうべきですか?

  • 同じ小学校に行く子がいない

    保育園で年少の男の子です。将来小学校に上がるとき、同じ小学校へ 行く子が今の保育園に女子一人しかいないので、来年保育園をかわろう か迷っています。一人っ子で、おとなしく友達つくりもあまり上手では ないので、同じ小学校に行く子が多くいる所に移ったほうがいいのか なと思うのですが、正直保育園に行くのが好きなほうではないので、 環境が変わってなお行きたがらなくなっても困るし、このまま今の 保育園に年長までいたほうがいいのか、悩んでいます。こういう 経験者の方いたらアドバイスおねがいします。