• 締切済み

子宮けい癌ウイルス

以前に二回 子宮けい癌についての質問をした者です。回答いただいた方ありがとうございました! 今回、新たな質問をさせてもらいます。 計三回の検査を終え、次は三ヶ月後にまた検査となりました。 結果によりますと、「子宮けい癌の発癌性が最も高いヒトパピローマウイルスの16型18型には、感染していない」 との事でした。 しかし、ヒトパピローマウイルスの31型、51型、56型に感染しているそうです… どうしたらいいのでしょうか? ただ三ヶ月後の検査まで異常がないことを、願うしかないのでしょうか!? そもそも31型51型56型とは、どうゆうことなんでしょう。

• 9060ma
  • お礼率96% (443/457)

みんなの回答

• 19710803
回答No.1

ヒトパピローマウイルスについてはそんなに詳しくないので くわしく言えませんが、型はウイルスのDNAの型の違いで分けられてるみたいですよ。 種類もたくさんあって、型によって発がん性の高いのと低いのに分けられてるみたいです。 HPVは、性交渉の経験があれば誰でも感染の可能性があるけど、ほとんどは免疫力で自然に流れて 消失していくそうです。 ウイルスに感染してもガンにまでなるのは全体の0.2パーセント未満だそうですよ。 再検査で異形成の部分を切除してれば、それで悪い部分がなくなって治る可能性も高いです。 私がそうでしたから。 ワクチン接種以外で、異形成を予防するなら免疫力を上げるのが一番だから、規則正しい生活やストレス をあまりためないように心がけたらいいと思いますよ。

9060ma
質問者

お礼

とてもわかりやすく回答ありがとうございます。 規則正しい生活にストレスをためない… あまり出来ていないので今後は、しっかりします! ありがとうございました。