• 締切済み

ダイエット後食後に異常に下っ腹が出る

一ヶ月少し前から、ダイエットを始めました ウォーキング+トレーシー+軽い食事制限で3kg落とし、デニムにも余裕が出てきて着実に成果は出ていると思います ですが、ダイエットを始めてから食後に妊婦のように下っ腹が出るようになってしまいました… ダイエット前はお腹全体が出ることはあっても、下っ腹がこんなに出ることはなかったのでびっくりしています 私と同じようにダイエットで下っ腹が出るようになってしまった方、原因をご存知の方いらっしゃいましたら回答お願いします

みんなの回答

回答No.1

減量に伴なう全身筋量の減少。腹筋を失なって、腹部のコルセットが緩んだものと思われます。 シットアップ、クランチ、プランク、ヒップロールといった腹筋運動を、日替わりで毎日、最短でも、半年間は継続してみましょう。

関連するQ&A

  • 下腹の異常な膨らみについて・・・

    下腹の異常な膨らみについて悩んでいます。 私は、31歳(女)で身長155cm、体重44kgの既婚者です。 4ヶ月位前から、とても気にかかる体の変化がありす。 それは、下腹が異常な程膨らむようになった事です。 かなりの空腹時は膨らんでいないのですが、食後は妊婦のように膨らむのです。 パンパンに前に突き出る程です。 決して、食べ過ぎとかではありません。 少量の水分や少量の食事で下腹が異常に膨らむのです。 妊娠はしていません。出産経験もありません。  以前はこんなにお腹が膨らむ事はありませんでした。 何かの病気ではないかと、気になり大変悩んでいます。 まだ病院には行っていません。 それと、私は椎間板ヘルニアなのですが、ヘルニアと関係があるのでしょうか? どなたか、この件に関して分かる方、同じ経験のある方いらっしゃいませんか? アドバイスを宜しくお願いします。

  • 下腹の異常に悩んでいます。

    はじめまして早速で申し訳ありませんが相談があります。 私は19歳の女です。昨年から急激に痩せてしまい(168cm45kg)、生理も来ません。加えて、これが一番悩みなのですが、他の部分が異常に痩せているにもかかわらず、下腹が異常に出ています。 特に食後は妊婦さんになったかのようです。 便秘でもなく、お肉は食べれない(すぐお腹をこわすので・・・)ので 野菜を多く食べているのですが、ガスも頻繁に出ていて悩んでいます。 過敏性腸症候群なのかな?とも思いましたが、最近テレビで骨盤のゆがみについての放送を見てもしかしたら骨盤のゆがみとかに関係があるのかもしれないな、と 思いました。ゆがみと関係はあるのでしょうか? またそうでなければどのような解決方法があるのか教えて下さい。

  • 食後、下腹部が膨れて苦しい

    食後必ず、下腹が妊婦のように膨れて苦しくてたまりません。食欲は旺盛です。お腹にガスがたまりやすく、げっぷも多いです。でも一番困るのは、食べると下腹部が妊婦のように膨らむことです。どうしてでしょうか?

  • ダイエットの経過と方法

    最近筋トレ・食事制限・ウォーキングでダイェットしています。1週間で650g程度減量できていたのですが、4週間目で体重が変わらなくなりました。ダイェットを続けるとこのようなパターンがあるのでしょうか?お分かりの方がいれば教えてください。(ダイエットメニューは変えていません)ちなみに私は身長160cmダイエット開始当時67kg現在は65kgで足踏みしています。44歳男性です。 また、お腹(特に下腹を引っ込める)エクササイズもご存知でしたら教えてください。

  • 下腹部ダイエットで良いものがあったら教えて下さい。

    私は20代前半の女性です。 中学卒業時くらいから急に太り始め・・・現在体重は一定に保っているのですが、下腹部のみ、ぽっこりといった感じで困っています。 当時から食べた後すぐに眠ってしまう癖がつき、気付くと妊婦なんじゃないかというくらいお腹がぽっこりで。普段は、お腹を出すこともなく、大して気にならないのですが、最近お風呂に入る時、自分の体を見てあまりにも悲しくなってしまって・・・ 何か良い下腹部のダイエットがあったら教えてくれませんか? これをして成功しました!!などあれば是非教えて下さい。

  • 上手くいかないダイエット

    47歳男性です。 1年前、体重を計ってビックリ!100Kg超えしてるんです。これはいかんという事で、車通勤を自転車通勤にして(片道約10Km)8時に出社していたのを6時半に会社に来て約5Kmのウオーキングをしました。ダイエットを始めて3ヵ月後、効果を見せて体重が92kgまで落ちました。しかし、今97Kgと徐々に戻ってきています。付け加えておくと食事制限は するにはしていますが、そう力は入れていません。やはり食事制限も本格的にした方がいいんでしょうか? 

  • 下腹をなくしたい。

    下腹をなくしたい。 今まで何度もダイエットを行ってきたのですが、全く効果が出ません。 運動によるダイエットもしましたし、食事制限やストレッチ、半身浴等もしましたが、せいぜい2キロ程度ですぐに戻ってしまうし、3キロ以上が痩せないんです。 運動の場合は元々筋肉が付きやすい体質のためか、逆に体重が増えます。 基礎代謝によるダイエットなども試しましたが結局変わらずで…。 今22歳なのですが、現在148cm52kg、半年前にリバウンドで4kg太り、下腹の肉がとれず、この歳でこれは本当にヤバイと思っています…。 私のような体質の人はどうしたら痩せられるのでしょう?また、下腹に効果的なダイエット方法等はありませんか? 本気で悩んでます↓

  • ダイエット、これでよいでしょうか?

    はじめまして。19歳女です。 昨年の12月頃から本格的にダイエットを始め、4kgほどの減量に成功しています。 現在の体重は49kg、身長は153cmです。 42kgを目指して、あと7kgほど落としたいと考えています。 自分の体型の特徴としては、下半身にかなり脂肪がついていると思います。特にお腹です(..) もともと思春期に入ってからぽっちゃり体型で、ずっとお腹の異常なでっぱりに悩み続けてきました。 食べることが大好きで、ダイエットを始める前はカロリーは一切気にせず、食べたいまま食べていました。 ダイエットを始めてからは、腰回りは少しすっきりしたと感じています。 現在、毎日行っているのは、 ●食事記録(1300~1600kcalほどに抑えています) ●1~2時間のウォーキング ●腹筋運動50回程度 ●パタカラ(顔の筋肉を鍛える器具です)15分程度 そのほか、気が向いたら少し筋トレをしています。 特に頑張っているのがウォーキングです。 ただ、今は脚よりもお腹を引き締めたくて仕方がありません…! ウォーキングはお腹の引き締めにも効果はありますか? また、このままこのダイエットを続けて、バランスの良い体型になることはできますか? ウォーキングばかりやっていると、脚だけ極端に細くなるのではないかと心配しています(^^;) 食事のカロリーを抑えていれば自然と脂肪のあるところから痩せていくのでしょうか? お腹だけでなく、顔も気になります。 人が痩せていくときにどうやったらバランス良く痩せられるかを知りたいです>< 質問ばかりですみません。 詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスいただけると嬉しいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 下腹部がポッコリ...を、どうにかしたい!

    私は、身長160cm・体重48kgで 痩せてもなく太ってもなく、といった体型なのですが 下腹部(ちょーどおへその下あたり)がポッコリ出ているのが とても気になって、真剣に悩んでいます。 へこめたいんです!! 食欲も普通で、特に便秘気味でもないのに・・・ (食後にすぐ下腹が出るのですが“胃下垂”なのかな?とも思います) 腹筋・痩せるお茶・便秘薬を飲む・引き締めシートを貼る などなど ここ数ヶ月、色々試しているのですが全く改善ナシです。 (1ヶ月半くらい前から“発芽雑穀ギャバダイエット”を試みてますが、まだ効果はナシ) 自分のお腹を見るたび、憂鬱になっちゃうんです・・・ 何かいいアドバイス、よろしくお願いします!

  • 下腹が異常に出ています。どうすればいいんでしょうか?

    初めての投稿なのですがよろしくお願いします。実はとっても下腹が出ていて悩んでいます。それも太っていて出ているのとはまた違うようなんです。貧しい国の子どもたちの下腹が異常に出ているのをテレビなどでみますよね?あんな感じなんです・・。実はちょうど一年前にダイエットで周りから心配されるほどガリガリになったんです。その後過食症になっしまったんです。もう過食症になって一年になるんですが、今では体重がかなり増加してしまいました。太ってしまったからお腹が出たっていうのもあるんでしょうけれど、かなり病的な出方なんです。それに妙に細かいことでいらいらしたりするようになってしまいました。集中力もなくなりました。過食症も未だになおりませんし・・・心療内科などにもいったんですが、あまり回復せず通うのをやめてしまいました。すごく悩んでいます。ほんとに小さなことで構いませんのでどなたか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。