• ベストアンサー

ローマ字入力の時、打つたびに字がぶれます

ワードとメールソフトで、ローマ字を打つ時、 左右にぶれながら字が入力されていきます。 アメリカで買ったTOSHIBAのSATELITEでOSはXPですが、 LANGUAGEをEASTERN ASIANに設定し、日本語を打てるようにしてあります。 (日本語を入力する時には別にぶれません) ぶれないようにするには、どうすればいいか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちらの設定は問題ないのですね。 「ぶれる」というイメージが分かりにくいのですが、フォントと表示ポイント数がずれているのでないでしょうか。 まったくの想像ですので外していたらすいません・・・

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#1099
megurogawa
質問者

お礼

自分でもどのように説明したらいいか分からなかったため、ひどい質問だったと思います。すいません。 参考のURLどうもありがとうございました。 すごく助かりまし。 色々いじって直すことができましたが、正直言って何が良かったかはっきりしません。 でも、URLに沿ってやったので直ったと思います。 本当にありがとうございました。