• ベストアンサー

ipadのメールが送信できません。

サーバがリレーを許可していないため,受信者はサーバに拒否されました,というメッセージがでます。 受信は問題なくできています。 どのように対応すればよいでしょうか?

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数37

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.1

「設定」 「アプリ」 「メール/連絡先/カレンダー」 使っているアカウントを選択 送信メールサーバー上のメールサーバーを選択 オンに指定しているメールサーバーを選択 送信メールサーバーの欄でユーザー名やパスワードが入っているかどうか確認 メールアドレスやパスワードの設定を見直してください。 一文字違ってもそのメッセージが表示されます。

関連するQ&A

  • ipadのメールが送信できません

    Ipadでメールが送れなくなりました。 Ipadでメールの設定をして,個人のPCと仕事のPCのメールを使用できるようにしました。当初問題なく送受信ができていたのですが,送信ができなくなりました。(受信は問題ありません。 もともとipadにある“~@i.softbank”とiCloudからは遅れるのですが,新たに設定した上記の個人と会社のメールが送れません。 エラーとしては「メールを送信できません。コピーを送信ボックスに入れました。サーバがリレーを許可していないため“×××@××(送信先のアドレス)”はサーバに拒否されました」というものが出ます。 どのように対応できるでしょうか?

  • iphoneで、メール送信できません。

    「サーバーがリレー許可していないため     ・・サーバに拒否されました。」 IOSをバージョンアップした後ぐらいから、それまで送信できたいたのが できなくなりました。受信は可能です。解決方法がございましたら、 よろしくお願いします。

  • iPad Proでメールサーバのリレー許可とは??

    iPad Pro(新発売)で、メール送信を試みましたら、「メールを送信できません」と表示され、 「コピーを送信ボックスに入れました。サーバがリレーを許可していないため、受信者"メールアカウント"はサーバに拒否されました。」との説明文が表示されました。 サーバのリレーの許可の設定方法をご教示願います。

  • メール送信

    メールアドレスを変えたら受信は出来るのに送信が出来なくなりました。この様なエラーメッセージが出ます。どうすればいいでしょうか・・・? 「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : *******@a1.hey-say.net 件名 '', アカウント : 'pop.r5.dion.ne.jp', サーバー : 'mail.r5.dion.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '553 relay operation rejected', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x800CCC79」

  • 送信メールが送れなくなりました

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 今まで問題なく、メールの送受信をしていましたが、 突然、送信ができなくなりました。 受信は問題なくできるのですが、送信のみダメです。 私はshes.netというプロバイダの送信サーバーを使って、他のプロバイダのメールの送受信をしていました。shes.netのHPをみると、POP before SMTPという機能があるため、 受信してから、送信しないとダメとのことで、 そのとおりやってみたのですが、やっぱり送信ができません。 メーラーはOE6 PCはWIN98 セキュリティソフトはノートン。 エラーメッセージは下記の通りです。 「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ×××@××× 件名 '', アカウント : '×××.×××', サーバー : '××.shes.net', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 relay not permitted sender address', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC79」 他に必要なことがありますでしょうか? よろしくお知恵を貸してください。

  • メールの送信ができません

    Windows XP Home Editionを使っています。Outlook Express (バージョン6 )でメールの送信ができません。他人からのメールは受信でき、自分宛に書いたメールも送信受信できますが、他人へのメールの送信(返信も含む)が一切できません。 以下のようなエラーメッセージが出ます。 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、 メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : oxox@oxox.ne.jp 件名 '送信テスト', アカウント : 'oxox', サーバー : 'mail.oxox.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '554 <<oxox@oxox.ne.jp >>... Relay operation rejected', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 554, エラー番号 : 0x800CCC79 どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • メールの送信ができない

    今までダイヤルアップでDIONのメールをしていたが今度ヤフーbbのADSLにしてからDIONで送信すると「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ******@d7.dion.ne.jp 件名 '****', アカウント : 'pop.d7.dion.ne.jp', サーバー : 'mail.dion.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '553 <****@d7.dion.ne.jp>... Relay operation rejected', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x800CCC79」と表示され送信できない。受信はできる。

  • メール送信ができない

    Windows XPでOE(Ver.6)を使っています。 HPサーバー様からメールアカウントをもらったのですが、昨日からメールの送信ができなくなりました。 受信はできるのですが、送信するときに、 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : 『ここに送信先のアドレス』 件名 'テスト送信', アカウント : '『ここにサーバーのホスト』', サーバー : '『ここにサーバーのホスト』', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '554 <ここに送信先のアドレス>: Relay access denied', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 554, エラー番号 : 0x800CCC79 と表示されて、メールが送信できません サーバー様に問い合わせたところどうやらこちら側の設定ミスだそうですが、確認したところ、ちゃんと設定はあっていました(送信できるときと同じ状態)。 どうか解決策を教えてください。

  • メールの送信だけができません

    WIN98でOutlookExpressを使っているのですが、メールの受信はできますが送信だけができません。ADSLにしてからエラーが起こるようになりました。 エラーメッセージは以下のようなものでした。 受信者の1人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんで した。サーバーエラー;554 エラー番号;0×800CCC79 よろしくお願いいたします。

  • メール送信ができない

    受信はできるのですが、送信ができません。しかも、できたりできなかったりと動作が不安定です。25番ポートブロックではないようです。 メールは、レンタルサーバを利用しているのですが、他の環境だと問題なく送信ができるので、レンタルサーバの問題ではないと言われました。制限等の設定も一切行っていないようです。 私の環境だけ不安定な動作をするのですが、どんな原因が考えられるでしょうか。 宛先は、全く違うところに送っているので相手の問題ではないと思います。 エラーメッセージは以下のようになります。 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。拒否された電子メール アドレ :'<****@****.com>', 件名 : '<****>', アカウント : <****>, サーバー : <smtp.****.com>, プロトコル : SMTP, サーバーの応答: 550 <****@****.com> ... Relaying Denied', ポート: 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 550, エラー番号 : 0x800CCC79