• ベストアンサー

携帯の指紋認証システムの正確度は?

携帯電話に最近、指紋で認証するのがありますが、あれってどれくらい正確なんでしょうか?

• t1989
  • お礼率27% (137/491)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • primani
回答No.1

F505iを使っています。 指紋を最初に登録する際、7~10回認識させますが、そこでも「指を立てずにちゃんとくっつけろよ」「わかんねぇよ」的なメッセージが出ます。  登録後の通常使用の場合でも、同様のメッセージは良く出ます。私の場合、認識成功率は平均して3回のうち1回ってところですね。 (一発OKもあり、5回くらい失敗するときもあり・・・)

t1989
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました