• ベストアンサー

【ランエボ】5と6の違い

今度買う車を、家族にも優しい4ドアでありながらバリバリのスポーツカーなランエボにしようかと思っています。 で、面構えが一番好きな5にしようかと思ってるのですが、リアウイングが二重になってたりいろいろ性能アップしている6も捨てがたいところです。 で、両方のいいとこ取りで、6に5のフロントバンパーを移植することはできるのでしょうか? また、5と6ってベース車は同じみたいですが、具体的にどこら辺が違うのでしょうか? (馬力、パーツ、内装等)

• xtr
  • お礼率23% (30/129)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okup
回答No.1

私は7に乗っていますが、デザイン的には5が一番いいですね!マキネンもいいですが。 5は3ナンバーの最初のボディということで、性能的には6とかなり近いようですが、5から採用されたブレンボの音泣き、あと、車高を下げた場合、ドライブシャフトの長さの設計が悪く、故障の原因になると聞いてます。 足回りと外観の変更、エンジンもトルクアップ?かな しかしエボはいじれる車ですから、5をいじって行くのもいいと思います。 バンパーは付け替えきくと思いますよ。リアスポも取り替えている車多いですよね。 結論としては、状態のいい車があれば5,6にこだわらずお買いになって、外観はオークション等を活用していじっていけばいいんじゃないでしょうか。