• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DMR-BZT600について)

パナソニックのDMR-BZT600を使って録画する方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • パナソニックのDMR-BZT600は、ブラウン管テレビに接続して録画することができますが、D端子接続だとアナログハイビジョン映像出力規制が掛かり、標準画質になってしまいます。
  • 録画容量がいっぱいになった場合、別のHDDにムーブする方法はありません。
  • DMR-BZT600からDMR-BZT710やDMR-BZT720に録画内容をムーブすることは可能です。DMR-BZT710やDMR-BZT720の外付けHDDに移動して再生しても自動チャプターのスキップ機能は使用できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eco0838
  • ベストアンサー率53% (470/882)
回答No.3

>LKV384を使用すれば、アナログハイビジョン映像出力規制は回避出来て DMR-BZT600でBDに焼いても録画画質のまま保存出来ると言うことでしょうか? LKV384を使用すればアナログハイビジョン映像出力規制は回避出来ます。 LKV384を使わなくてもBDには録画画質のまま記録できます。 BDを再生する時に制限がかかるので、その制限の回避のためにLKV384を使います。

wo163
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 LKV384はどこの店員さんもお勧めできないという事でした。 もう一台古いBDレコードーを売ろうと思ってたのですが ディスクの再生はこちらで賄おうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • eco0838
  • ベストアンサー率53% (470/882)
回答No.2

補足 BZT600にDRモードで録画してある映像なら、BZT710/BZT720のHDDにiLINKケーブルでダビングできるし、D端子接続でもハイビジョン画質で見ることができます。

wo163
質問者

お礼

再回答ありがとうございました。 DRモードしか駄目なのですね。自分は他のモードで録画しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eco0838
  • ベストアンサー率53% (470/882)
回答No.1

>DMR-BZT600からDMR-BZT710やDMR-BZT720に、録画内容をムーブすることは可能ですか? BD-REを使えばBZT710/BZT720のHDD/外付けHDDに移すことはできるけど、BZT710/BZT720のHDDに移した番組はD端子接続ではハイビジョン画質で見ることができません。 >DMR-BZT710やDMR-BZT720の外付けHDDは、録画内容を外付けHDDに移動して再生した場合も自動チャプターのスキップ機能は使用可能ですか? チャプターは残るけど、スキップ機能は使ったことがないのでわかりません。 >スカパー!HDに加入して、レンタルか購入で「TZ-WR320P」を使用した場合 DMR-BZT600に、そのままの画質でHDDへムーブは可能ですか? ムーブできます。 >TZ-WR320PからDMR-BZT600のBDにダビングする際にもアナログハイビジョン映像出力規制が掛かってしまうのでしょうか? BD/DVDに記録した映像を再生する時、BDからHDDにダビングした映像を再生する時に規制がかかります。 あとHDMIをアナログハイビジョンに変換できる製品もあります。 LKV384はパナのレコーダーと相性悪かったという書き込みは見たことはないけど、100%相性を保証できるわけではないので、その点のリスクはあります。 (ソニー・シャープのレコーダーとは相性が悪いみたいです) (コンポーネント端子に変換するので、コンポーネント→D端子の変換ケーブルも必要になります) http://item.rakuten.co.jp/candybox/ch0242/ http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=LKV384&auccat=0&tab_ex=commerce&ei=euc-jp

wo163
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 LKV384を使用すれば、アナログハイビジョン映像出力規制は回避出来て DMR-BZT600でBDに焼いても録画画質のまま保存出来ると言うことでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。